人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきました。 ひとりごと☆東北地方太平洋沖地震 >>

いま、わたしたちにできること

今一度、今一度、
被災地の方々に、心を馳せて生活しなくてはと思います。

計画停電と電車の運休には翻弄されていますが、
こちらはお蔭様で、ほぼ普通の生活ができていますので
自分にできることはないかと、一生懸命考えながらの日々です。
考えるだけで何もできない自分に歯がゆさを感じています。

湯たんぽで暖を取り、お湯の保温は、息子が学生時代に
使っていた、大きめのサーモスポットに入れています。
朝は、湯たんぽのお湯で歯磨きと顔を洗っています。
一晩経っても、とてもお湯が暖かいですよ。
羽毛布団に入れた湯たんぽは、2日目の夜もほんわり暖かい事には
驚いています。(単なる出し忘れで、気が付きました!)
洗濯物は、毎日していましたが、2日に一度に変えています。
職場は、停電がないのですが節電で仕事をしています。

できるだけ電気を使わない事と、
食材など、必要以上に買わない事。

義援金に協力すること。

被災地のワンズの為に、寄付をすること。

普段、仕事がありできることが限られますが、
それでも、ひとりひとりの力が結集すれば、大きな力となる事を信じています!
みんなで、がんばろうね。

☆サンディは、と~~~っても元気です^^
この度の余震では、サンママが机の下に避難しては、「サンちゃん、早くおいで!」
と呼ぶと、一緒に机の下で、じっとしていました。




いま、わたしたちにできること_a0199448_10394966.jpg



いま、わたしたちにできること_a0199448_10401916.jpg

by sunday-mama | 2011-03-19 10:49 | おもうこと
<< 行ってきました。 ひとりごと☆東北地方太平洋沖地震 >>