2013 あけましておめでとうございます

a0199448_18203535.jpg


                   ご無沙汰しています。
                   2013年も、magomagoしそうですが、
                   元気に頑張る所存で~す!
                   よろしくお願いいたします。

                   Face bookを日々upしていますので
                   探してくださいね^^
                   よろしくお願いいたいます。
[PR]
# by sunday-mama | 2013-01-01 18:24 | sunday☆

2012 京都


a0199448_20232229.jpg急に寒くなりました。
ダウンジャケットが、ほっこりする季節です。
先週の月曜日のこと。
「12月の初めは、いよいよ鎌倉も紅葉だね。見にい紅葉~」 
「紅葉を見るなら、やっぱ京都だろ」
「京都の紅葉を見るなら、今じゃない」
「母さん、京都行くか」
「ほい来た、父さん、行きまひょ~」

                               って事で、金~土と京都へ行ってきたのである。



a0199448_2034312.jpg

なんと!sun.papaと京都へ行くのは35年ぶりとか・・・
思い返せば、そのころはだれかサンも、うら若き乙女で(爆)
それぞれの愛車を運転して、車2台でGO!
意外と、アクティブだったのね、私。
昔過ぎて、忘れてました。






a0199448_20363658.jpg

                 築150年の町屋のカフェ”古書と茶房 ことばのはおと”
                 サンパパの知人が、ここの奥様で久々の再会。
                 「青春プレート」をいただいて、いざ!嵯峨野へ出発だ。


a0199448_20402752.jpg
今回の旅も、いいものにしたいね^^ということで、お互いに課題を課して臨みました。
私は、旅の間はサンパパの言うとおり、思うとおりにすること(笑)
ついつい、「そうじゃなくて・・・」とか、「私は、いやだ」とか「こっちのほうが・・・」とか反抗的な態度が多々見受けられるため。
パパは、旅の間、時々でよいから必ず振り返って、奥さんがちゃんとついて来てるかどうか確認をすること。(爆)
サンディ連れての、山歩きの時など、気が付けば私は山の中腹で、サンパパは頂上!なんてこともある。
メールで、「今どこぉ?」的な連絡をすると、もう、お山の天辺で、お茶してるよ~てなことになっているのである。





そんな課題を持ちながらの旅は、なかなか楽しいものになった。

お寺を回る順番を提案するサンパパに対して、ついつい「こっちから行こうよ」と口に出そうな私。
ずんずんと先を歩いて行き、しばらくしてからしまった~!な顔で、後ろを振り返るサンパパ。
お互いのそんな姿に、心の中で大爆笑していたに違いない♪


a0199448_2053206.jpg
                  ここは、「大河内山荘」大河内伝次郎さんの、山荘だ。
                 日が陰る前に、この景色を見せたかったと言うことが、例の課題を
                 必死に守ったお蔭で、知ることができたのである。
                 良かった♪  良かった♪♪


a0199448_210763.jpg

              錦市場で、スーツケースいっぱい分の買い物をして、居酒屋さんで
              ご当地グルメを、格安でたくさん食べたのも楽しかった。
              両手いっぱいの荷物の端から、九条ネギだの、京人参の
              葉っぱだのを、はみ出させながら、タクシーをひろい、
              向かった、清水寺のライトアップは、思いのほか美しい。

a0199448_2115186.jpg



翌朝、一番で向かった、「東福寺」さん。
サンパパ チョイスの場所です。
雨にけむっていましたが、ため息が出るほど美しい~~~。

今週末が、最高の見ごろだそうですよ^^

鎌倉の紅葉も、どなたか一緒に見にい紅葉~
なっちゃって。

長文にお付き合いくださった方、
ありがとうございました^^
[PR]
# by sunday-mama | 2012-11-19 21:23 | おでかけ☆

よろしくおねがいします。

みなさま、こんにちは!
今日は、お店のご紹介です。

10月23日に新しく亀有駅南口にオープンした
ヘアラウンジ リアン
Hair Lounge LIEN 

開店のお祝いに出かけてきました☆
(写真の画像が、粗くてすみません)



                   
a0199448_21365875.jpg

                   白を基調とした、清潔感あふれる室内。  


a0199448_21402140.jpg
 
                   青の洞窟をイメージした”シャンプーroom”


a0199448_21442683.jpg

              個室で、お子様を遊ばせながら、へアイメイクしてもらえます。


a0199448_21463813.jpg

              カフェ&スイーツ バーラウンジがあり、男性、女性、年齢に関係なく
              幅広い年齢の方に、ご利用いただけます。
              ヘアメイクしているお連れの方を、こちらでお待ちくださいね☆

a0199448_21491042.jpg
  
               フルーツフレーバーティーをいただきました♪


             写真はありませんが、ネイルもいい感じでやってもらえます。
             普通のネイルは、長時間両手を前に出し、1時間~2時間半
             同じ姿勢で、対面施術が多いかと思いますが。

             LIEN(リアン)のネイルブースは、リクライニングチェアに深く腰掛けて、
             身を任せて施術してもらいます。

             好きなDVDを持参すると、鑑賞しながら施術してもらうこともOK♪
             私も、一度体験してこようと思います♪  


a0199448_21541880.jpg
  
                    世界に2台しかない、この椅子。
                    NTTのCMなんかに、たくさん登場しているそうです。
                    ご来店の際には、ぜひ腰掛けてくださいませ^^ 


              娘婿がプロデュースしたお店が、ようやくオープンしました。
              ぜひ、お出かけください。
              よろしくお願いいたします。  
                                  Hair Lounge LIEN 
                                  ヘアラウンジ リアン

                                  葛飾区亀有3丁目10-19 1F
                                   tel:03-6662-7137 
                                          10:00~23:00
                       *夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りもOKです*


               
[PR]
# by sunday-mama | 2012-10-29 22:30 | Family☆

おわび。


a0199448_18103792.jpgご無沙汰しています。
みなさま お元気でしょうか。

こちらパソコンの不備で、メールが届かなくなっております。
特に、ここ2週間の間にパソコンメールをくださった方が
おられましたら、届いていないようです。
               本当に ごめんなさい!

               今しばらく、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
               復帰しましたら、またこちらでお知らせしますね。
 

それから・・・
               パソコンがバグりまして、お友達のブログのアドレスがわからない
               ものが、た~~~~~くさんできてしまいました。

               探しながら、たどり着けるように頑張りますので、こちらも気長に
               おつきあいください。
               URL付のコメント、大歓迎でございますっ!
               いろいろと、すみません。
                                                 サンディママ
[PR]
# by sunday-mama | 2012-10-28 18:12 | おもうこと

旅の続き。

a0199448_2124372.jpg


2日目です。 と言っても、随分日にちが経ってしまいました。

夜中にゲリラ豪雨が降りましたが、朝起きて見たら、なんとなんと、お日さまがでてきました!

朝散歩の後お部屋でバブルバスも楽しめます。
お湯は、富士山の天然水でやわらか~。

玄関の横にあるもみじがもう紅葉していて、夜の雨で落ちていました。
きれいです・・・。

サンパパは、昨夜のお酒がとっても美味しくて、楽しくて。
今朝は、ちょっと二日酔いだそうで、朝ごはんには起きて来ませんでした。

あんなに楽しそうにおしゃべり♪しているサンパパを見るのは、久しぶりです。
女子会も良いけれど、男子会もなかなかイイ事に気が付いたかもしれませんね。











a0199448_21334066.jpg


                           朝散歩で見つけた山栗。
                           長い夏が終わって、秋が来たんだ!ってびっくり。
                           相変わらず、山栗を10個ほど拾って帰り甘く煮て食べました。
                           物凄く、濃くて甘くて、最高のお味。
                           もっと、拾って来れば良かった~(笑)


                      のんびり過ごしたお宿を後にして、道の駅かつやまへ。
                      富士山サイダーや、職場へのお土産を買いました。
                      抽選券をもらって、ガラガラポンをしたら、名物ソフトクリームが大当たり。
                        富士の水ももらって、何だか笑えました^^

                      道の駅のすぐ横に河口湖畔の芝生の広場を見つけて、ワンズのお散歩。
                      朝の風がきもちいい。

                        カワイイJRTにも会えました。

                        プチうジャック会☆のよう。
a0199448_2141418.jpg



                        ジョン&サンディではさみうち^^
a0199448_21412489.jpg



                        こんにちは! 5歳と7歳の男子君とご挨拶^^
                        JRTに会えると、嬉しくなっちゃいますよね。
a0199448_21415026.jpg



                        富士山5合目へも行って、テンションUP003.gif
                        車でブィーンとですが。

a0199448_21462460.jpg



                        こんな、大人の遠足もありですかね♪

                        次はどこへ行こうかな。
                        みなさま、よろしくお願いします。
[PR]
# by sunday-mama | 2012-09-26 22:00 | sunday☆