<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひさびさに。







a0199448_223630.jpg


今日も横浜は暑いです。
それでも、朝と夜には涼しい風が吹いて、エアコンをつけなくても大丈夫。

私が生まれ育った名古屋は、夏はとても暑くて冬は凄く寒くて雪がたくさん降りました。
横浜は、穏やかな気候だなぁと感じます。

久々の森にやってきました。
小川の中に、サンディが小さく写っています。
小さすぎて、わからないかも・・・

森は、本当にきもちがいい!



a0199448_2214949.jpg

                       森を、タッタカ♪ タッタカ♪♪ 歩きます。
                       時々振り返りながら、立ち止まって私たちを待っててくれる顔が可愛くて(笑)
                       (携帯の写真で画像が悪くて残念です。
                        なんと、カメラを持って行くのを忘れてしまいました。
                        暑さのせいに、させてください。)

a0199448_2224371.jpg

                       泥タヌキがおる! と、サンパパが嬉しそうに叫んでおりました。
                       ヨシ、今日は父さんがシャンプーしてやるぞと張り切っております。
                       息子たちが小さい時に、この言葉を聞きたかったな。
                       それにしても、パパをこんな気持ちにさせる君はすごいよ。
                       この調子で、パパが元気になる魔法をかけつづけてね。

a0199448_2232352.jpg

                       サン☆スマイル~!

a0199448_224874.jpg

                        また、行こうね。
[PR]
by sunday-mama | 2012-07-29 22:26 | sunday☆

お誕生日おめでとう


毎日 暑いですね。

サンディは、フローリングor玄関でへばってます。

ここのところの、お散歩は朝6時ころ。
yokohamaの朝の5時~6時は涼しいです。
ありがたい(笑)

a0199448_15452624.jpg今日のような、2年前の暑い暑い日に私たちの初孫ちゃんが産れて来てくれました。
ママのお腹の中が狭くて、帝王切開になったのですが、私にはその経験がなくてとても心配でした。
手術室の前まで娘を送って行った時に、執刀医の先生とお話しするチャンスがあり、「とても心配です。どうかよろしくお願いします」と頭を下げていたことを思い出します。

出産予定日に合わせてひまわりを種から育てて咲かせたり、ベビーバスでお風呂に入れてあげたり、わかりもしないだろうに、ベッドの横で絵本を読んだり、いろいろと楽しませてもらいました。

今日は、かわいいアノコの2歳のお誕生日。
おめでとうございます。

私からのプレゼントは、絵本「おふとんかけて」と、トイレトレーニング中の彼女が、成功したらママが作った絵の中に、シールを貼ってもらっていたので、キラキラシールを一緒に。
それと、涼しくなったらTDLね♪

じぃじとばぁばとかっくんとサンちゃんは、いつでもあなたを待っていますよ。
(写真は、かわいいアノコのママからお借りしました。ばば〇か投稿、お許しください)
[PR]
by sunday-mama | 2012-07-28 15:54 | Family☆

そろそろ夏休み。

7月は暑かったり寒かったり・・・

今日のyokohamaは、高原の涼しさです。

みなさま お元気ですか

何だかブログの更新が滞っていますが、サンディはとっても元気です!


そういえば、先日はココに行ってきました。

a0199448_192847100.jpg



私も、お子たちの仲間入れてもらい初品川水族館体験してきました。

何と言ってもイルカのショーは、最高ですよ^^

ココには、ゴンドウクジラがいて、ショーの観覧者の所に来てはバッシャン! バッシャン!!と物凄い水しぶきをあげてくるのですが、前から4列目まではお風呂に入ったのと同じ状態になりますよ(笑)

 そして、himarin&taigaが、初水族館と言うことで二人のテンションの高さに私のテンションもMAX(爆)でした。


a0199448_19352068.jpg



でも、himarinはショーの途中で寝てしまいました。
子供って、自由でいいですよね。




「ママ~。 取ってもいい?」と聞いているのか、どうなのか。
庭に出る前に、人の顔を、一生懸命見ております。


a0199448_1941999.jpg




本日、2回目のランチはお庭でGET♪です。
ウマウマ~!
a0199448_19435961.jpg



こうして我が家のアイコ(トマト)は、どんどん消えていくのです。
犬って、自由でいいですよね。

これから夏本番。
夏バテしないように、熱中症に気を付けて暑い夏を楽しみましょうね♪
[PR]
by sunday-mama | 2012-07-20 19:47 | sunday☆