<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おひなさまとお花とひまりん


a0199448_0124083.jpg
☆2月のお花の教室☆
~麦からあふれる春~

本日のお花
・ラナンキュラス ・ガーベラ
・チューリップ(フリンジ咲き)
・麦
・桃

麦で器を作り、そこからお花があふれているようなイメージで作ってみましょうと言うレッスンです。

この、麦なんですがオアシスの周りに1本1本・・・ワイヤーで留めていきます。
初めての体験でしたが夢中になって頑張りました!

肩がこるといけないからリラックスしてね~と先生が言葉をかけながら一人一人のお花を見守ってくださいます。
お花の位置が決まらず(わからず)先生~とhelpを求めながら、それはそれは楽しい時間を過ごす事ができました。
やっぱり、自分はお花が好きなんだわ~♪



                     上から撮ってみました。
                     春のお花って、本当に素敵♪
a0199448_026487.jpg






                      写真を撮っていたら、いたずら心が・・・
                      私だけの おひなさまができちゃった♪
a0199448_0243252.jpg



                     tomo姉が作ってくれたお雛様のお寿司
                     himariんに泣かれて、中途半端。
                     海苔で髪の毛を作るはずが、坊主頭に(笑)
                     中身のチラシ寿司は、サンママが作りました。
                     himariんが食べる初ちらし寿司ですもん♪
a0199448_0245229.jpg


                     おおーっ! 頭から行きますか。
a0199448_0251137.jpg


                      サンちゃんも、おつきあいありがとサン!
a0199448_0252889.jpg


                      みなさんのひな祭り、教えてね~☆
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-27 00:35 | お花☆

一緒に あるこ ♪

a0199448_23535564.jpg

はい!  おら サンディ。

yokohamaは、青空の1日になったんだよ。

部屋の中で日向ぼっこしてたけど、暑くて場所を変えたくらい。

早く、SANPOに行こうよ~と目力全開でママさんにアピール。

上着来て、おっ今日は帽子を被って・・・寒いんだね。

himariんが帰って、パパさん&ママさんに甘え放題の毎日だぜ。

顔が、超デヘデヘ・ふにゃふにゃになってしもうた。(爆)

サンちゃん、目~がどっか行ってしもたんか 。








a0199448_072968.jpg
オラの散歩コースには、鳥さんたちがいっぱい。



珍しく、ママさんがコンデジぶら下げて写真撮ってた。


カメラを構えて、鳥さんを追っているママさんに気づいた優しい散歩中のオジサマが、ママさんが気が付くまで待っててくれたみたい。ありがたいね。

                       カメラ持って、のんび~り♪


                       白鷺が、小魚を見つけては上手に食べてる。
a0199448_09157.jpg





                       ここは、湧水がブクブク出てるんだよ!
a0199448_093321.jpg






                       ロングお散歩は本当に楽しい♪

                       明日は、どこに行こうかな~☆

                        どっか連れてけよ。

a0199448_0121336.jpg


More  お誕生日☆
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-19 00:26 | sunday☆

サンちゃんが・・・

a0199448_2220321.jpg
サンディママです。
先週の火曜日から今日まで、himariん&tomo姉が我が家へ。
忙しかったけれど、楽しかった~♪
そして、そして。
私、涙が出るくらい嬉しい事がありました!











                    





                    

                    
                    ~これまで~
                    himariんが来ていて、ファミリーが食事の時間はサンディ
                    は、車庫の車で待機・・・
                    サンディがリビングにいるときは、娘家族は2階の部屋。                     
                     ・・・そんな1年半が続きました。
                    それは、サンディがパニックになって、ベビちゃんの声が
                    聞こえると、サークルに体当たりして外に飛び出そうとし                    
                    たり、変な声で鳴き続けたりと、大変かわいそうな姿に
                    なってしまうからでした。
                     どちらも大切な家族。
                    サンママ、本当に泣く思いでいた1年半でした。
                    それは、それは色んな方法を試みましたが、全くダメで。
                     
                    我が家流で、のんびりやって行こうと決めたころ。
                    ベビちゃんの声にあまり反応しなくなってきました。
                    今回、tomo姉の協力もあり~で、二人の間に変化が!


                    「タンターン♪」(サンちゃ~ん)
a0199448_22214564.jpg


                     一緒の部屋で、食事の時間を過ごす事が出来ました。
                     時々ワンワン言ってしまうけど。
                     ふてくされて、クレートに潜り込んでみたりしたけど。
                     その、いとしい行動にサンママ泣かずにはおれませんでした。
                     サンディには、一切声をかけず知らんぷりしながら
                     食卓を楽しく囲むふりをしながら(笑)


                     これに気をよくしてしまったサンママ。
                     娘もびっくりの行動に。
                    
                     himarinにサンディのご飯を持って行かせよう!

a0199448_22405982.jpg



                     そして、次の課題にGO!です。
                     運命の一瞬☆うまくいきますようにと祈りを込めて。





a0199448_22423298.jpg



                     記念すべき日となりました。
                     いつか、サークルもリードも無く
                     himariんとサンディが仲よくなれる日が来るように、
                     努力精進☆いたします!

                    嬉しかった~~~~~~~~~~~~~~☆
                    サンちゃん、お疲れ様~~~~~~~~~~!|

                    PS.

                    Himariんは、上から目線でサンディと接する子なので
                    助かっちょります。
                    いっちょ前に、「タンタン! ワンワン言わないの!」
                    とtomo姉と同じ口調でいてくれます。
                    ワンワン言われても、全然へっちゃらな子です。
                    ありがたや・・・♪                    
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-12 22:55 | sunday☆

ランプの宿 ~スノーシューに挑戦&自然観察~


a0199448_18464993.jpg



                サンママの癒しの旅の続きで、すみません。
                お写真多めで、少々長くなりますが懲りずにお付き合いください。

                サンディは、今日も元気!
                おnewのお洋服を着て、庭の芝生でゴロンゴロン♪ クネン クネン ♪
                きゃぁ~! サンちゃんやめてよ・・・
                ぼうぼうで、伸びすぎ&増えすぎの毛も、プラッキングしました。
                 ちょっと、いい男になってます(笑)



                  さて、高峰温泉旅行の続きです。
                 大自然の中、冬の遊びを体験してきました。
                 クロスカントリーにスノーシューです。

                 クロスカントリーの板には、エッジがないんですよ。
                 私は、そんな事すら知りませんでした。
                 スキーの板なのにエッジがないとどうなるか。。。
                 登り坂は、グングン歩いて登れます。(不思議な感覚)
                 下り坂は、スピードが出過ぎても深雪に乗り上げて止まるか、転ぶかのどちらかなんですよん。

                 スノーシューは、思ったよりも楽ちんでとても楽しかったです。
                 これまた、山を登るときは滑らずにグングン歩いて登れます。
                 下りは少しシューっと滑る事もありますが、深い雪の上も
                 靴がはまって動けない。。。なんて事はありません。
                 重さも、さほどないので、JRTのお散歩を日々頑張っている人には
                 とても楽しい冬の遊びになると確信いたしました♪


                 高峰温泉の前庭を、ジオラマ風に撮ってみました。
                     おもちゃ箱のようです。

a0199448_18451414.jpg


a0199448_18453495.jpg



                       お天気に恵まれました。
                      コバルトブルーの空と雪のコントラストが美しい中を
                      初☆クロスカントリーを楽しみました。

a0199448_18472857.jpg




                   ガイド付きのスノーシュー初心者向け講習会(無料♪)

a0199448_18483689.jpg




                   素晴らしい景色を見ながら、ちょっと休憩です。

a0199448_1954872.jpg


                    雲海と富士山が見れました。
                   (雲海の右上に小さい富士山がわかりますか~?)

a0199448_18504744.jpg



                    山の天辺から見る景色はワンダフォー♪


                    高峰温泉のもう一つの楽しみは、餌場にくる動物や鳥たちを
                    すぐ近くで観察できることです。
 
                    ホシガラス・コガラ・ヤマガラ・ヒガラ・アカゲラ
                    シジュウカラ・ゴジュウカラ・カケス・・・
                    たくさんの鳥がやってくるのです。


                     これは、カワラヒワ☆羽を広げるととても綺麗!

a0199448_2022377.jpg




                      夜には、テンがやって来た!
                       光に映えて、神秘的でした。

a0199448_2032778.jpg




                      隣のテーブルから、アワアワの差し入れが♪
                      うれしいじゃ あ~りませんか。
a0199448_2064947.jpg



                      宿泊者だけが食べる事の出来る手打ち蕎麦。
                      タイミングを見計らって、出していただきます。
                      勿論! ウマウマ。

a0199448_2075359.jpg



                       
                     新しく野天風呂もできていて、まさに天空の温泉!!!
                       (お写真ありません。残念。)

                      内湯も2か所ですごーくいいお湯なんです。
a0199448_2016356.jpg

                      6月からは、高山植物の宝庫☆☆☆
                      素敵なところでしょ^^
                      次は、ご一緒しませんか029.gif
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-04 20:20 | おでかけ☆