<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランプの宿へ~☆

a0199448_18205676.jpg


                こんにちわ! サンディママです。                
                年甲斐もなく、中耳炎になりましたが、遊びに行きたくて必死に治して行ってきました白銀の世界。

                長野新幹線 佐久平駅から車で50分山を登り、そこから雪上車に乗り換えて15分。
                高峰温泉に行ってきました。

                今回、5回目の訪問ですが冬に来るのは初めてです。

                6月~7月末は、高山植物がたくさん見られるお花の宝庫。
                高原の中のお花畑は、何とも言えず心地よい世界です。
                高峰山は2000メートル級の山ですが、2500メートル以上にしか見れないコマクサなんかが、
                たくさん咲いている事でも有名で、なかなか予約が取れないお宿でもあります。


                         ☆白銀の世界☆
                  お天気に恵まれて、キラキラ光る雪にワクワク♪

a0199448_18261597.jpg



                     うふふ。
a0199448_18263387.jpg



                   カメラ持って、女子6人がワイワイ♪キャイキャイ♪
                       ~アンチエイジングな世界どすえ~

a0199448_18265298.jpg



                    サンママ、渾身の1枚。
                    息を止めて撮影中、倒れそうでした(笑)
a0199448_1827159.jpg



                  夜は夜で、ユラユラ揺れるキャンドルを1時間も撮っていました。
                  だれからも文句言われない、至福のひとときです。
                  自分のことだけ考えて、時間を過ごせるなんて夢のようですよね。
                   女子の旅行は、病み付きになってしまいます(爆)

a0199448_18273559.jpg



                  
                       たくさんの鳥たちや、動物に出会い、初体験のクロスカントリーやスノーシューを楽しんで来ました。

                       コンデジでもたくさん写真を撮ったので、またアップさせてくださいね。
                  
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-28 18:48 | おでかけ☆

好きなこと。


                      今朝、近くの神明社でサンディも一緒に左義長をしてきました。
                      これで、お正月の行事がすっかり終了です。

                      さて、最近のサンディはのんびり&まったりな日曜日を過ごしています。

a0199448_163362.jpg



                      1ワン飼いなので、他頭飼いのお友達のように延々とガウガウできる相手がいません。

                      パパママが相手をしますが、手にはめて遊ぶミッキーマウスの大きなグローブも随分哀れな姿になってきました。
                      そろそろ、TDLで新しいのをGETせねばですかね。

a0199448_16323737.jpg



                      ☆クリスマスからお稽古を始めたお花の3回目のレッスンに行ってきました☆

a0199448_16322193.jpg



                             本日のレッスン”バードゲージ風アレンジメント”
                             
a0199448_1631412.jpg


                      【本日のお花】
                      ミスカンサス ガーベラミノウ チューリップトレシック スプレーストック
                      ツインキャンドル  マルバルスカス  ソリダコ マトリカリア

                       先生~!初心者のサンママには難し過ぎます・・・と内心どきどきでした。
                       でも、生徒さん一人一人が自分で考えてアレンジを楽しむように
                       そっとアドバイスをくださるので、最初は不安な気持ちがだんだん
                       お花を触っていることが楽しくなってきちゃいます。                        先生~! ありがとうございます♪

           
                       同じアレンジですが、角度を変えて写真に切り取ってみました。
                       ポストカード風  
a0199448_163244.jpg



                       アレンジメントの出来が悪いのは本人よ~~~くわかっています。
                       でもでも、大好きなお花に触れていると心がワクワクするのです。               
                       みなさんの ”好きなこと” なんですか~?
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-15 16:58 | お花☆

はじめまちて。。。♪

              関東は、松も取れましたよ~。
a0199448_20124284.jpg


                
           サンママです。
           みなさまの、年末年始はどうでしたか。
           私は、年々家族が増えて毎年のおせち料理やご馳走を
           どうしようかと考えて頑張ってみますが、
           所詮一人でできる事には限界があることを思い知ったお正月でもありました。

              幾つになっても、勉強せねばです。
              来年は、もっと簡単なお料理にしようっと(笑)
            
            因みに、今年のお節のススメは、くちなしの実で色付けした栗きんとん。
            tomo姉とお嫁ちゃんが、タッパーで持って帰りました(笑)
            お砂糖を使わず、水あめで甘みを付けてます。


          ☆年初めのニューフェイス☆
           taiちゃんです。(7か月)よろちくおねがいします バブ♪
           taiちゃん、人見知り&場所見知りの時期で大泣きの連続でしたが、
           サンママに抱かれてねんね&ご機嫌で遊んでくれて、ちょっと鼻高々~♪
           さすがに、男の子はずっしり重くて肩がこっちゃいました!

a0199448_2012245.jpg


         ☆お馴染み himariん。(1歳5か月になりまちた)
         最近のマイブームは、ピッチー&ミミー(ミッキー&ミニー)♪
         じぃじの大きなスリッパをはいてご満悦だね。


         
a0199448_20114775.jpg




          ☆クリスマスから通い出したお花の教室の「お正月花」☆
           今年は、お花のレッスンも頑張ってみようと思います。
            ♪素敵な先生に会うのも、楽しみなんです♪
        
a0199448_20122380.jpg




          ☆お散歩コースで記念撮影☆
          himariんから、美味しいハムをもらったり、ちょっと興奮してキャイン 
          キャイン鳴いちゃったりしたけど、今はパパとママとマンディさんとお兄
          ちゃんとのんびり&まったり~な時間をすごしてるよ。
          
a0199448_20125460.jpg



              今年も、サン家をよろしくおねがいします。
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-09 20:45 | Family☆

今年もよろしくおねがいします

a0199448_1649611.jpg




a0199448_16501757.jpg




               と いう事で、クリスマスランチに行って来たりしました♪



a0199448_165203.jpg



               小坪マリーナにある、ochiai シェフのレストラン♪

               ここのテラス席は、ワンコOKです。

               当日の朝9時に電話で予約してお出かけくださいね^^

               今年は、お友達とココに行きたいな~!と思ってるので
               是非!  ご一緒してください。

               
               サンディ君も、サンタさんになりました♪
               つけひげじゃないけど、おひげみたいです(笑)

a0199448_16582029.jpg

              この、暖かくてカワイイお洋服はこちらでどうぞ♪


                昨年は、himari & taigaと言う新しいファミリーが増えて
                年末年始は、ばぁばは大忙しです。

                himariが産れてからと言うもの、サンディはパニックに
                なり、大変でしたが現在は随分落ち着いてきました。
                 まだ、同じ部屋で過ごす事はできませんが、magoたちの
                鳴き声や、笑い声にも慣れてくれてワンワンギャンギャン
                言わなくなりました。
                 今年は、一緒に写真が撮れるようになると良いな☆

                仕事&じぃ☆ばぁ業に忙しい我が家ですが、
                今年も、どうぞよろしくお願いいたします。




               
        

More
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-01 17:07 | sunday☆