<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

同級生☆

a0199448_120775.jpg

   旅の始まりを、大いに盛り上げてくださっているジョン家のみなさんですが、
   ジョン君は、8月で5歳になるサンディの同級生です☆

     因みに、同級生のお友達は ポロンちゃん、ベルちゃん、ルナちゃん
       エリックくん、琴ちゃん、アーリィーちゃん(妹)、ラルフくん(弟)
       カーロ君、ヌピちゃん。

    うちもだよーって言う子がいたら、教えてください☆

            019.gif2日目の宿泊先は、清里です。

   060.gif 軽井沢から移動して、サンパパおすすめの、サンメドゥズスキー場へGO!
一昨年は、ハナ家と一緒にリフトで登りました)

             夕方でしたが、山々がとても綺麗です。

a0199448_1224995.jpg


           同級生の二人は、それはそれは楽しそう♪
           追いかけたり、追いかけられたり。
           取ったり、取られたり。

           ワンズの笑顔が見れて、飼い主も癒されまくり~!
           ジョンママ&サンママお年頃の体に、元気がみなぎりました070.gif
           
           体は、ジャイアンなサンディですがドンクサイので
           いつものような感じ(笑)で大爆笑でした♪♪♪

a0199448_12253874.jpg


a0199448_12274892.jpg


a0199448_12271084.jpg


a0199448_12262135.jpg


a0199448_12263610.jpg


a0199448_12265459.jpg


              楽しかったね~!
              この顔見たさに、頑張る飼い主にエールを~!

a0199448_12272773.jpg


             
[PR]
by sunday-mama | 2011-06-25 12:08 | sunday☆

軽井沢ジャルディーノでお泊り☆

a0199448_2323196.jpg


        ♪ 浅間牧場~ブラッセリーNAKAGAWA~ハルニレテラス ♪
        
        1日思いっきり楽しんだ後は、軽井沢ジャルディーノさんでお泊りです。
        ドッグランがあるし、お料理も美味しそうですっごく楽しみです♪

        我が家が泊まりたかったお部屋(デラックスルーム)は、先約ありで残念でしたが、
        今回お世話になった、スーペリアルームもなかなかいい感じ。

             お部屋には、ジャックラッセルテリアのこんな額が置かれていました。
             嬉しくなって、テンション↑016.gif
a0199448_2147157.jpg



a0199448_21474954.jpg


              ジョンママさんと二人で、露天風呂にGO♪
              備え付けの枕を、この丸いお風呂の枠にひっかけて寝湯しました。
              気持ちいい~☆
              外の新緑が目にしみます。6月のkaruizawaいいですよ☆                 
       
a0199448_21481399.jpg


              内風呂は、狭いかなと思いましたが、なんのなんの
              ゆったり入れて、こちらも気持ち良かった~♪
a0199448_21482691.jpg


               「サンちゃ~ん。 ヤッホー♪」
               お部屋のベランダから、ドッグランがこんな風に見えるので、
               遠目のアイコンタクトもばっちりですね^^ 
a0199448_21502253.jpg

 

               夕飯まで、ジョン君と貸切で遊んだよ。
               サンディは、途中から走らなくなってドッグランを後にジャルディーノさんの周囲     
               (森の中)をサンママとお散歩に行きました。
                マイナスイオン浴びて、ストレスフリーだぁっ!
a0199448_2150266.jpg




             ワンズをた~っぷり遊ばせた後はパパ&ママ達のお楽しみのはじまり。
             ビールで乾杯♪
             ん~♪ ウマイ。
             次の旅の話なんかも飛び出して、わくわく~♪
a0199448_21471760.jpg


              前菜から始まって、メイン料理にデザート☆
              ワインもおかわり。
              ホロ酔いで、お写真ブレブレ&少ない・・・笑
a0199448_21491925.jpg


a0199448_21493226.jpg



               オラ、いい子にしてるよ~ by Sunday.
a0199448_21473357.jpg



a0199448_21494773.jpg


           夜も早々におやすみなさ~い。
              ここの、ベッドとても寝やすかったです。
              サンママ、枕が変わると眠れないほうですが、お蔭様で
              。。。ぐっすりでした^^


              朝ごはんです。
              良い方に期待を裏切って、和食です037.gif
              魚も、お味噌汁もアツアツをふぅふぅしながらいただきました。
              席に着くタイミングに合わせて出してくださるのが伝わります。
              ジョン&サンディも、イスに座ってプリンス体験しました。
              
a0199448_21485291.jpg


a0199448_214947.jpg


              愛犬と、本当にゆっくりリラックスできて、食事が美味しい。
              こんな、贅沢はありませんよね^^
              ここも、また来たいお宿の一つになりました~♪
              サンパパ、また連れて来てね! よろしくでっす。


              さぁて、朝食が済んだら今日は旧軽井沢を歩きます♪

              ここの写真館は、皇室のお写真がた~くさん☆
              ジョン レノンが訪れた時の写真もあり、サンママしばらく見入ってしまいました。
              余談ですが、ジョン レノンが訪れたと言うカフェもあったりして、ビートルズファンにはたまりませ
              んね♪ ”離山房”
              (サンママ、LPレコードたくさん持ってますよ)
a0199448_0153088.jpg



             ☆ ミカドコーヒーで、お約束のモカソフト食べました。
             ☆ テニスコートの前で記念撮影
               (ジョンママ おすすめです)
             ☆ サンビームでフレーバーティーをGET!
               (別荘マダム御用達の紅茶がたくさん♪)
             ☆ 旧三笠ホテル 明治の建物が素敵です。
             ☆ 万平ホテルのカフェテラス
               アップルパイ&ティーの組み合わせが最高♪
               ここのロイヤルミルクティーはジョンレノンも愛したとか♪


              どうですか~。パパたち二人&2ワンズの旧軽OSANPO♪
              意外と、馴染んじゃってまふね。
a0199448_0154519.jpg



               旅は、まだまだ続きます。
[PR]
by sunday-mama | 2011-06-20 23:12 | sunday☆

KARUIZAWA!

1日目 KARUIZAWAへ~♪

 ジョン家で朝6:30に集合して一路KARUIZAWAへ。
 日曜日でしたが、渋滞もなくスイスイと走って浅間牧場へ。

雄大な景色にうっとりしながらも、ジョンパパさんの腰の課題や、お互いの物忘れに対する思いやりを忘れぬように(笑)旅は始まりました。
 
イギリスを思わせる、NAKAGAWAでランチです。
(予約しないと入れないようです。 ジョンママ、ありがとう☆)

a0199448_1485452.jpg


                    フォトジェニックな空間がたくさん♪
                    暗いので、写真はいまいちですが雰囲気は伝わりますでしょうか。
a0199448_149784.jpg
a0199448_1492074.jpg
a0199448_1495230.jpg


                    ジョン君(サンディと同級生です)はプリンスなのでとても良い子でいられました。
a0199448_1410697.jpg


                    サンディもプリンスのフリが上手にできました(笑)
                    5歳ともなると、空気が読めるようになるようです。
a0199448_14101684.jpg



                    パスタランチ☆これは前菜です。
a0199448_14103196.jpg



森林浴やお洒落な隠れ家でランチと優雅な時間を過ごしたら、午後は次のお楽しみが待っていました♪
ドキドキ ワクワクです♪

☆ハルニレテラス☆

前から、行きたかったハルニレテラス。
思っていたよりこじんまりしていたけれど川のせせらぎを聞きながら散策できるとても気持ちの良い場所でした。
日曜日だったので、マルシェも開催されていました♪
地元の新鮮な野菜や、完熟イチゴで作ったジャム、雑貨等楽しさいっぱいです。

a0199448_14254060.jpg


               ちょっと横道にそれると、こんな素敵な空間が。
               緑の美しい季節も、なかなかいいものですね~。
a0199448_1426883.jpg


               ブログでお友達になった、すずちゃん(黒ラブ)&琴ちゃん(JRT)パパさん
               ママさん、お兄ちゃんが会いに来てくださいました。
               今日の午後、どちらですか~? 会いに行きまーすと連絡をくださったのです。なんと嬉しい事  
               でしょうか^^
               共通点が、たくさんあるご夫婦でとても素敵な方でした!
               
a0199448_14263615.jpg

               すずちゃん、琴ちゃん カワイイでしょ~♪
               サンちゃん、近づくと怒られてましたが、すぐにお近づきになれて嬉しそうでしたよん^^
a0199448_14265138.jpg
a0199448_1427429.jpg


               ブログで出会えたお友達にこうしてお会いできるなんて
               本当にステキな事ですよね!


               大満足な1日目はまだまだ続きます。
               次は、今夜のお宿「カーロフォレスタ軽井沢 ジャルジーノ」に続きます。
              
[PR]
by sunday-mama | 2011-06-18 14:58 | sunday☆

いつでも一緒♪  1070㌔の旅

a0199448_13591216.jpg
先週の日曜日に始まった旅から、戻りました^^

月並みですが結婚30周年(真珠婚)と、サンディのうちの子記念日5周年のお祝いの旅と言うことで、サンパパが連れて行ってくれました。

正直、30年も一緒にいると夫婦の間にも程よい距離(それぞれの時間を大切にする)が必要なのだと、サンママは常々思っているのですが、みなさまはどうでしょうか。

ですので、1週間それも夫婦と犬1ピキどうなる事かと心配(少々気が重い)していましたが、ご一緒してくださった仲良しご夫婦や、旅の出会いに大いに救われながら、それはそれは楽しい旅になった事に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。


人生とは、本当にいろいろな事が起きるのでありますが、我が家もこれまでいくつかの苦難を乗り越えて参りました。
自分で、自分のお尻を叩いて、「がんばるぞーっ!」と言いながらここまでようやくこぎ着けた感があります。

 サンパパは、実は週3回病院に通う身でありますがそれでも仕事にサンディの世話に、はたまた女房の愚痴に耐える日々を送っています。

週3日の病院通いを消化せねばならないため、海外へは一緒に行けないと言う寂しさもあります。

そんなサンパパからの旅の提案は次のようなものでした。

①サンディを一緒に連れて近場を旅しよう。

②関東方面がいいな。

③最後に、パパ&ママそれぞれの両親の所に寄ろう。

と言うものでした。


提案を受けて、旅の手配はサンママが、一手に引き受けました。
自分の行きたいところに、行くためです(爆)

旅の途中には、旅先の病院でお世話になりました。
何時もと違う環境での治療は、やはり不安がいっぱいのようですが良いドクターや看護師さんに支えてもらい、元気に旅をすることができたとサンパパが申しております。
なんと、ありがたいことでしょうか^^

病気があっても、楽しんじゃっているバカな夫婦の旅日記を始めちゃおうと思いまーす。
                           (長々とすみませぬ。)
[PR]
by sunday-mama | 2011-06-18 14:44 | sunday☆

ちょっくら。。。♪


                 サンパパとサンディと3人でお出かけしてきまーす♪
           
                 晴れてくれると いいのですが。
                 

a0199448_20331923.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2011-06-11 20:42 | sunday☆

元気ですか~☆


a0199448_22423334.jpg



         サンディ君、狂犬病の予防注射&ワクチン無事に終えました。

         毎年、お誕生日に血液検査をしてもらっていますが、
         今年は、肝臓の数値がちょっと高かったです。

         昨年は、初めて正常値になり喜びと共に気を付けていたのですが。

         ジャーキーはやめています。
         効果はてきめんですよん。
 
         体重は6.85キロ
         毎年、殆ど変わらずで先生に褒められました。

         体重管理も、飼い主の大切なお仕事ですが、サンディを愛して
         やまない、家族の協力なしには、できない事ですものね。
         ついつい。。。って事を、心を鬼にして、みんなで頑張ってます。
         

         
          

         SOU SOU☆
 

         5月の終わりに、お蔭様で無事にBabyちゃん2号が誕生しました♪

         Babyちゃん1号は、姫でしたが2号は王子です。

         でっかい子です^^
         
         あっ。
         私の、娘のBabyちゃんと息子のBabyちゃんですが。。。

a0199448_22584973.jpg


          お友達の所へも、なかなか遊びに行けなくて

          すみませんっ!

          みんな、元気にしてるかな~♪
[PR]
by sunday-mama | 2011-06-07 23:01 | Family☆