カテゴリ:Family☆( 11 )

ご無沙汰してます&夏休み☆

 毎日、暑いですね!
4月のお誕生日から、はや4か月。
ご無沙汰していますが、オラは元気で~す。
a0199448_1518388.jpg



    6月には、アメリカからお客様でオラも英語で話したよ♪
           「Sunday very cute~!!!」
                    って言われて、ウハウハさぁ♪
a0199448_15214415.jpg


8月は、himarinやtaigaが来て、オラは大興奮で、別荘(車のクレート in)へ。
   なかなか、オチビサンたちと慣れないんだよね。
   何か、いい方法はないかな~。
パパと留守番している間に、mamaさんは楽しんできたみたいだよ~。
(三男が急に帰省するとのことで、サンパパは、お仕事休めませんでした・・・。)


  

       ~4世代で海へ~
a0199448_15281267.jpg

           長男 himarin mama tomo姉 三男 mamaのママ


         mamaは、すっごく楽しかったんだって♪
a0199448_15315097.jpg



          mamaのママも、孫と旅行できて、嬉しかったんだって♪
a0199448_15321742.jpg



           みんなの健康を祝して 乾杯!
a0199448_15323527.jpg


    hinarinは、抱っこされても水が怖くて大泣きしてたんだけど、
    プールでお友達ができて、一緒に遊んでいるうちに
    一人で浮けるようになって、とっても楽しそう。
    子供の力って、本当に凄いな♪
a0199448_15325738.jpg


a0199448_1549732.jpg
        猛暑でyokohamaは37度とか。
        みなさん、くれぐれも気を付けて夏を楽しんでね。
                            by Sunday☆
[PR]
by sunday-mama | 2013-08-10 15:45 | Family☆

よろしくおねがいします。

みなさま、こんにちは!
今日は、お店のご紹介です。

10月23日に新しく亀有駅南口にオープンした
ヘアラウンジ リアン
Hair Lounge LIEN 

開店のお祝いに出かけてきました☆
(写真の画像が、粗くてすみません)



                   
a0199448_21365875.jpg

                   白を基調とした、清潔感あふれる室内。  


a0199448_21402140.jpg
 
                   青の洞窟をイメージした”シャンプーroom”


a0199448_21442683.jpg

              個室で、お子様を遊ばせながら、へアイメイクしてもらえます。


a0199448_21463813.jpg

              カフェ&スイーツ バーラウンジがあり、男性、女性、年齢に関係なく
              幅広い年齢の方に、ご利用いただけます。
              ヘアメイクしているお連れの方を、こちらでお待ちくださいね☆

a0199448_21491042.jpg
  
               フルーツフレーバーティーをいただきました♪


             写真はありませんが、ネイルもいい感じでやってもらえます。
             普通のネイルは、長時間両手を前に出し、1時間~2時間半
             同じ姿勢で、対面施術が多いかと思いますが。

             LIEN(リアン)のネイルブースは、リクライニングチェアに深く腰掛けて、
             身を任せて施術してもらいます。

             好きなDVDを持参すると、鑑賞しながら施術してもらうこともOK♪
             私も、一度体験してこようと思います♪  


a0199448_21541880.jpg
  
                    世界に2台しかない、この椅子。
                    NTTのCMなんかに、たくさん登場しているそうです。
                    ご来店の際には、ぜひ腰掛けてくださいませ^^ 


              娘婿がプロデュースしたお店が、ようやくオープンしました。
              ぜひ、お出かけください。
              よろしくお願いいたします。  
                                  Hair Lounge LIEN 
                                  ヘアラウンジ リアン

                                  葛飾区亀有3丁目10-19 1F
                                   tel:03-6662-7137 
                                          10:00~23:00
                       *夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りもOKです*


               
[PR]
by sunday-mama | 2012-10-29 22:30 | Family☆

かけあしで。

a0199448_16142911.jpg今年の夏は、長い!
なかなか涼しくなりません。

9月になり、ようやく夏のアルバムを整理してみました。
沢山の夏の思い出を かけあしで。
写真をアップしてみると、かなり忙しい夏だったようです(笑)
それぞれの、成長を感じられて何だか嬉しい♪


a0199448_16202983.jpg八ヶ岳の旅の続きは、宿泊先のBOSCHETTOさん。
ペンションのワンちゃんが、バーニーズと言うだけあって
お客様も、バーニーズ・柴犬・秋田犬など。

ペンションに併設のドッグランで、SUNDAYは、バーニーズの7か月の子にすっ転がされてたな。
6歳のJRTも、叶わないハイパーなお子ちゃまでカワイイかった♪

帰りの日に寄った、八ヶ岳倶楽部では、柳生さん父子孫ちゃん達にお会いして
色とりどりのトマトをGET♪。

高原レタスに、もぎたてのトウモロコシをトランクに詰め込んで、ご近所のお土産にしたらとっても喜んでもらえた。
収穫したての野菜は、どうしてあんなに美味しいのだろうか。
まるで、宝石みたいです。


a0199448_1628550.jpg


                         八ヶ岳方面の旅は、私が小学生の時から始まっているけど、
                         それでも
                         まだまだ、足を延ばしていないところがたくさんで。
                         吐竜の滝もそのひとつ。

                         家族3人+1わんで、ミストシャワーでしばし、暑さを忘れました。
                         それにしても、凄い人出でびっくり。
                         それもそうだ。 お盆のころでしたから。

a0199448_16331129.jpg

                         お盆の中日は、mondayさんのお誕生日。
                         注文してから焼いてくれる、御用達のケーキ屋さん「フィサリス」の
                         ホールケーキでお祝いしました。
                         これからも、元気でいてくださいね!                       



a0199448_16331210.jpg

                         町内の夏祭りに合わせて、mago達がやってきました。
                         このプールをどこに置くかでサンパパと会議をし(笑)

                         小さな庭では狭い。 芝生じゃ蚊がいてダメ。
                         車庫はコンクリートで、転んで頭を打ったら大変・・・等々
                         結局、車庫に分厚いシートを敷いてそこにプールを作りました。
                         結果、半日陰でちょうどよかったかな~☆



a0199448_16334858.jpg

                         それから、サンディとhimarinのこと。
                         少しづつ、少しづつ、仲よくなれてるみたい。
                         もっと、仲よくなれたらいいな~と、獣医さんにお悩み相談して、
                         いろいろな、キーワードを伝授してもらったので、
                         頑張ってみます!



a0199448_16334517.jpg


                        himarinとサンディと距離はあったものの
                        一緒にサン森へあそびにいってみたりしました。

                        夏場の森の、小川のせせらぎの気持ちよさといったらありません。
                        たくさんのトンボが飛び交い、稲が穂を付け始め、
                        美しい夏の森もステキだな~と思っています。



a0199448_16341635.jpg

                        帽子を忘れてしまった、himarinでしたが、急遽バンダナをお帽子に。
                        だんだん、子どもらしくなってきました。
                        自然に、た~~~くさん、触れさせてあげたいな。



a0199448_16342816.jpg

                        taiちゃんも、もう走っています。
                        こどもの成長は、早すぎる。

                        やりたいこと、思う存分やっちゃって~! と言えるのは、きっと
                        ばぁばだからですよね。
                        楽しそうな姿に、見入ってしまいます♪
                        ひとつ年上のhimarinに泣かされてたけど、がんばれっ!


                       ・・・な、我が家の夏でした。

                       来週は、アダルトなお友達とちょっとお出かけの予定。
                       〇0代も、悪くないぞ。 004.gif
[PR]
by sunday-mama | 2012-09-07 17:03 | Family☆

お誕生日おめでとう


毎日 暑いですね。

サンディは、フローリングor玄関でへばってます。

ここのところの、お散歩は朝6時ころ。
yokohamaの朝の5時~6時は涼しいです。
ありがたい(笑)

a0199448_15452624.jpg今日のような、2年前の暑い暑い日に私たちの初孫ちゃんが産れて来てくれました。
ママのお腹の中が狭くて、帝王切開になったのですが、私にはその経験がなくてとても心配でした。
手術室の前まで娘を送って行った時に、執刀医の先生とお話しするチャンスがあり、「とても心配です。どうかよろしくお願いします」と頭を下げていたことを思い出します。

出産予定日に合わせてひまわりを種から育てて咲かせたり、ベビーバスでお風呂に入れてあげたり、わかりもしないだろうに、ベッドの横で絵本を読んだり、いろいろと楽しませてもらいました。

今日は、かわいいアノコの2歳のお誕生日。
おめでとうございます。

私からのプレゼントは、絵本「おふとんかけて」と、トイレトレーニング中の彼女が、成功したらママが作った絵の中に、シールを貼ってもらっていたので、キラキラシールを一緒に。
それと、涼しくなったらTDLね♪

じぃじとばぁばとかっくんとサンちゃんは、いつでもあなたを待っていますよ。
(写真は、かわいいアノコのママからお借りしました。ばば〇か投稿、お許しください)
[PR]
by sunday-mama | 2012-07-28 15:54 | Family☆

名古屋へ


a0199448_21321625.jpg

行ってきました、名古屋のサンパパの実家まで。

3.11の大震災後、家族の絆を以前よりもありがたく感じています。
元気なうちに、何度も会いに行きたいなと。

行きの新幹線は、なんと1時間待ちと言われて、仕方なくグリーン車に乗りました。
何て贅沢!

写真は、ひいじぃじの畑の 折り菜です。
菜の花の、花の前にどんどん摘み取っていく感じです。

ひぃじぃじの野菜は、無農薬~☆
甘くて、柔らかくて、本当に幸せの味がします。
ひぃじいじは、90歳なんだよ^^


a0199448_226383.jpg


                   何か見えたかな~☆



a0199448_2265651.jpg


                   棒を持って、離さなかったね^^
                   泥んこになって、楽しかったよね♪

a0199448_21345197.jpg




                お庭の椿と南天の実で、おままごと。
                himariんと一緒に遊びました♪
                (おままごとなんて、何年ぶりかしら・・・)


a0199448_21363678.jpg
   

                ばぁば&himariん&ひぃばぁば
                普段は、あまり歩けない85歳のひぃばぁばですが、
                家の周りたくさんお散歩しちゃいました。
                

                ひぃばぁばも一緒に、「お鰻(おうな)」を食べに。

                有名な蓬莱軒からのれん分けの「八勝」さんへ。

                どえりゃぁ うまいがね♪ (翻訳:美味し過ぎるわ~♪)
                
a0199448_21442076.jpg

                 (写真は、ひつまぶしだよ)

                ふる里は、格別だがね~!
                     by nagoya産れ&育ちのサンママでした。
                
[PR]
by sunday-mama | 2012-04-05 22:10 | Family☆

はじめまちて。。。♪

              関東は、松も取れましたよ~。
a0199448_20124284.jpg


                
           サンママです。
           みなさまの、年末年始はどうでしたか。
           私は、年々家族が増えて毎年のおせち料理やご馳走を
           どうしようかと考えて頑張ってみますが、
           所詮一人でできる事には限界があることを思い知ったお正月でもありました。

              幾つになっても、勉強せねばです。
              来年は、もっと簡単なお料理にしようっと(笑)
            
            因みに、今年のお節のススメは、くちなしの実で色付けした栗きんとん。
            tomo姉とお嫁ちゃんが、タッパーで持って帰りました(笑)
            お砂糖を使わず、水あめで甘みを付けてます。


          ☆年初めのニューフェイス☆
           taiちゃんです。(7か月)よろちくおねがいします バブ♪
           taiちゃん、人見知り&場所見知りの時期で大泣きの連続でしたが、
           サンママに抱かれてねんね&ご機嫌で遊んでくれて、ちょっと鼻高々~♪
           さすがに、男の子はずっしり重くて肩がこっちゃいました!

a0199448_2012245.jpg


         ☆お馴染み himariん。(1歳5か月になりまちた)
         最近のマイブームは、ピッチー&ミミー(ミッキー&ミニー)♪
         じぃじの大きなスリッパをはいてご満悦だね。


         
a0199448_20114775.jpg




          ☆クリスマスから通い出したお花の教室の「お正月花」☆
           今年は、お花のレッスンも頑張ってみようと思います。
            ♪素敵な先生に会うのも、楽しみなんです♪
        
a0199448_20122380.jpg




          ☆お散歩コースで記念撮影☆
          himariんから、美味しいハムをもらったり、ちょっと興奮してキャイン 
          キャイン鳴いちゃったりしたけど、今はパパとママとマンディさんとお兄
          ちゃんとのんびり&まったり~な時間をすごしてるよ。
          
a0199448_20125460.jpg



              今年も、サン家をよろしくおねがいします。
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-09 20:45 | Family☆

オレのほうが・・・

a0199448_2132355.jpg
はい! SUNDAYだよ。

昨日、ママさんはyokohamaの山下公園に行ってきたんだって。
天気が良くて絶好のお散歩日和だっつ~のに、オレは留守番。

何でも、himariんと遊んで来たらしい。
tomo姉が結婚式の準備で、式場の人と打ち合わせ中の事。

帰ってきたママさんが、言ってたんだ。

himariんは、危ないと思って手を貸そうとするとその手を振り払い、どんどん自分の行きたい方へ行っちゃうんだと。
写真を撮ろうとして、himariん♪って、呼んで振り向かせようとしても知らん顔で走って行っちゃうって。

帰宅したママさんが「サンちゃんは、いい子だ、いい子だ」って何度も言うんだよ。
確かに、「マテ」と言わればジッとしてるし、「ルック」って言われたら、ちゃ~んと言われた方を見てるからな。

やっぱ、オレの方が可愛いんだな♪ 







a0199448_21185815.jpg
a0199448_21193485.jpg
a0199448_21195369.jpg


               ☆himariん、順調にやんちゃに成長中です☆

               サンちゃんのお散歩もお出かけ前にた~くさん歩いたからね♪
[PR]
by sunday-mama | 2011-10-29 21:27 | Family☆

元気ですか~☆


a0199448_22423334.jpg



         サンディ君、狂犬病の予防注射&ワクチン無事に終えました。

         毎年、お誕生日に血液検査をしてもらっていますが、
         今年は、肝臓の数値がちょっと高かったです。

         昨年は、初めて正常値になり喜びと共に気を付けていたのですが。

         ジャーキーはやめています。
         効果はてきめんですよん。
 
         体重は6.85キロ
         毎年、殆ど変わらずで先生に褒められました。

         体重管理も、飼い主の大切なお仕事ですが、サンディを愛して
         やまない、家族の協力なしには、できない事ですものね。
         ついつい。。。って事を、心を鬼にして、みんなで頑張ってます。
         

         
          

         SOU SOU☆
 

         5月の終わりに、お蔭様で無事にBabyちゃん2号が誕生しました♪

         Babyちゃん1号は、姫でしたが2号は王子です。

         でっかい子です^^
         
         あっ。
         私の、娘のBabyちゃんと息子のBabyちゃんですが。。。

a0199448_22584973.jpg


          お友達の所へも、なかなか遊びに行けなくて

          すみませんっ!

          みんな、元気にしてるかな~♪
[PR]
by sunday-mama | 2011-06-07 23:01 | Family☆

ひとりごと☆東北地方太平洋沖地震

3月11日に起きた、大災害。
今までで、こんなに怖い思いはしたことがありません。
未だ、自分自身の気持ちがざわついています。
ここに、末筆ながら少し書き留めておこうと思います。

その日は、仕事が休みで朝から家事をして写真教室の宿題に時間をかけ、
春の日差しの中を、sundayとロングお散歩に出かけた。
時間は、15時過ぎだったかな。

いつもの広場に出て、引っ張ろうとするsundayに、「付いて!」といさめていたと思う。
横にあったスーパーのガラスが、何だかガタガタいってる? 
わかったような、わからないような。。。
たくさんの人が、スーパーから飛び出してくる!
えっ?! ガラスが大きく湾曲してる。  ああっ、割れる! と思った。
地震だ。。。!!!
凄い揺れだ。

目の前の高層住宅(13階建て)が、大きく大きく左右にゆっくり揺れている。
高層の開いた窓から、書類のようなものが、ヒラヒラ舞い落ちる。
こんなの初めて。
怖い!   怖い!!

揺れがひどくて立っていられず、sundayを足元に抱えてじっと座っていた。
長い。 こんなに長い揺れも初めて。

ようやく揺れが収まるが、めまいがしているような感覚。 気持ちが悪い。

とたんに、家と家族のことが、猛烈に心配になり、こんな時でも「かえりたくなーい!」
と突っ張るsundayを、引っ張って急ぎ帰る。

家の数件先の庭の灯篭が、ずり落ちて道路に転がっていた。

家の中は重たい電子レンジが、台ごと前に飛び出していた。
食器棚の、ガラスのコップが、棚と扉の隙間に1こ落ちて粉々に割れていた。
この程度で良かった。

東京にいる主人と息子と娘家族、横浜にいる息子と息子夫婦。
故郷の、父や母。
みんなと連絡が取れたのは、5時間も経ったころ。
携帯電話も、家電も全く繋がらない。。。
心細くなる。

mixiでつぶやいてみたりもした。

娘と連絡が取れて無事を確認。
娘から、父へ、父から息子へと、順番に繋がっていき
時間はかかったけれど、みんな無事とわかりホットした。

テレビの報道で、三陸沖の被害を見ては心が震えています。
まだ、みつからないご家族をどんな思いで探していらっしゃる 
のでしょうか。
みなさまの、無事を心から願うばかりです。

交通、物流、学校、会社、病院・・・すべての事に、混乱が起きています。
暫く続くと思いますが、今まで元気に過ごしてこれたことに感謝して、
少しでもできることから始めようと思います。

節電、募金、節約。。。
考えが貧相な自分ですが、実行しようと思います!
[PR]
by sunday-mama | 2011-03-14 20:15 | Family☆

おめでとう☆



 a0199448_23593058.gifかわいい あの子が、初節句を迎えました。

 娘のために 私の母が作ってくれた木目込みのお雛様。

 娘が、自分の娘のために飾りたいと言ってくれました。

 お雛様。

 久しぶりに、お日さまを浴びて幸せそう~♪

 娘と一緒に飾った、あの頃が懐かしくよみがえります。

 
 お雛様と言えば、チラシ寿司。

 薄焼き卵を着物に、うずら卵をお顔に
 海苔と紅ショウガで、口と目を。
 小さい娘が大喜びで、作っていたっけな。

 カワイイあの子と、そのうち一緒に作れるでしょうか。
 考えるだけで、楽しくなります。

 初節句 おめでとう^^
[PR]
by sunday-mama | 2011-03-04 00:05 | Family☆