カテゴリ:写真教室☆( 9 )

募集中です。


a0199448_2113440.jpg夏男です。(向井君?)

いいえ。

日曜男です。(サンディ君?)

YES!

暑い夏も終わり、食欲&芸術の秋がやってまいりました。

おらの母ちゃんのポキ山先生が、なんでもジャックラッセル枠ってぇのを募集してるらしい。

一度のぞいててください。

ポキ山先生はオラの母ちゃんの写真の先生でジャックラッセルのポンちゃんたちのママ。
物凄く素敵な写真を撮る凄い先生なのだ。

オラもあんな風に撮ってもらいたい。
ポンちゃん親子が羨ましいよな。

ママちゃん、もう少し頑張れよ。
ポキ山先生が、泣いてるぜ。

・・・うん、頑張るね♪ サンちゃん。
[PR]
by sunday-mama | 2012-09-01 21:18 | 写真教室☆

pokiyama写真教室 ☆5☆6

a0199448_21584264.jpg

震災以来、元気をなくしていましたが、
遠方から通っている3期生のみなさんが、
被災されたにも関わらず、元気になりたい!
と言うことで、ポキ山先生が、Lesson5,6を
開催してくださいました。

私も、3期生のみなさんに会いたくて行ってきました。


ベーシックコースの第5回と第6回を午前~午後で
楽しんできました。
盛り盛りだくさんの、最終Lessonです♪


この日も、たくさんの素敵なフォトジェニック達を
一生懸命(笑)撮りまくりました。







a0199448_22224794.gif













午前中は、テキスト中心でLessonです。
頭にたくさん詰め込んでから、
ランチは、以前からみんなで気になっていたcafeへGO.

とても、気持ちの良い素敵な空間です。







a0199448_2227996.jpg

a0199448_2225599.jpg

                    ごほうびランチ☆美味しかったな。


                     ポキ山先生、 楽しくて元気になれました!
                     本当にありがとうございました。

                     そして、3期生のみなさまありがとうございました!


a0199448_1430054.jpg

a0199448_14433552.jpg

a0199448_22434833.jpg

a0199448_22515796.jpg

            香港に帰ってるもう一人のお友達、早く帰ってきてね~!

                     写真の感想きかせていただけるとうれしいな♪
                     pokiyama写真教室☆いいでしょ♪
                     元気になります!
[PR]
by sunday-mama | 2011-04-01 22:58 | 写真教室☆

ぽき山写真教室 その後^^

a0199448_2392978.gif
ポキ山写真教室では、photo shopを使って
レタッチを教えていただいています。

ところが、もとからトンチンカンなsunmamaです。
ポキ山先生から、教えていただいたことと違うことを
していたりします。
それも、自分では全く気付いていません。。
ド天然としかいいようがありませんね。。。

そんな生徒を、ポキ山先生は優しく諭してくださるのです。
pcメールで、わざわざ知らせてくれましたん^^

ポキ山先生、ありがとうございます~!

それでも、性格だけは前向きなアタクシ♪ (笑)
いろいろ、自主学習してました^^

感想など聞かせていただけると、嬉しいナ♪





sunpapa&sunday お昼寝中をパチリ♪



a0199448_1413730.gif
                     カワイイティーバッグを見つけました♪リンゴのカード立てと                                 
                      レッドのカラー紙を合わせて。(最初にアップした写真と変えてみました)



a0199448_14134254.gif
                     SALEで思わず買ってしまったグラス♪
                     真っ赤なイチゴと庭のハーブをあわせて。(最初にアップした写真と変えてみました)
[PR]
by sunday-mama | 2011-03-07 23:27 | 写真教室☆

pokiyama写真教室 ☆4

a0199448_2021412.gif
poki山先生の写真教室も、早い物で4回目になりました。
あと少しで、全6回のLessonが終わってしまうのかと思うと
さみしい思いがします。

リビングフォト撮影をはじめ、レストランフォト☆ポストカード作成☆
photoshop☆ブログのアップ☆と、たくさんの事を教えてもらっています♪

サンママの固い頭には、難しい事もたくさんあるし、仕事をしながら
家事をしながらの時間の合間に、雑貨を見に行ったり、宿題をしたりと
大変な事も多いですが、本当に丁寧に教えていただけるんです。

何より、写真の幅がすっご~~~く広がって楽しい♪♪♪のです。






上のお雛様は、和菓子屋さんで。 ハート&お花はソニープラザでgetん♪
サンママのマイブームは、ピンクですよ~! 笑




4回目のLessonは、photoshopを使ってポストカードを作ります。

これがね~ なかなか難しいのです。
またまたポキ先生がマンツーマンで教えてくれました^^
(落ちこぼれないように、必死のサンママです。)

実は、レッスンの日の夜2時ごろまでかかって作品をつくったのですが。
               翌朝それを見て、がっくり。。。で、また新たに頑張ってみました。 
               どうかな~。  

                   ポキ先生と3期生のみんなと一緒にランチ♪
a0199448_20294178.gif


                   ランチのお店のシャンデリアを記念に♪ カワイイでしょ!
a0199448_20304232.gif




                   2年目にして初めて庭で咲いてくれた、クリスマスローズを記念に♪
                   先日の雪の日も、ジッと頑張ってくれました☆
a0199448_20324021.gif


                    庭でサラダバーのsunday君を記念に♪
a0199448_20333063.gif



               大好きなcoachのパンフレット&大好きなcoachのキーホルダーを記念に♪
a0199448_20351358.gif



                     ポキ先生~。これであってますか???

                    pokiyama写真教室 ただいま4期生募集中です♪
                    4月から始まるので、お花が綺麗な季節にステキな写真がたくさん増えそうですね。
[PR]
by sunday-mama | 2011-02-27 20:53 | 写真教室☆

pokiyama写真教室 ☆3

a0199448_16421295.jpg
今日は、ランチフォトレッスンの日。
場所は湘南。とても趣のある素敵な隠れ家です。

ポキヤマ先生のご尽力で、もうお帰りくださいと言われかねないような
長時間、たくさんのフォトジェニックに向かってみんながんばりました!

今回は、私たち3期生のほかに、1期生、2期生の大先輩方がゲストに来られました。
私を、この世界に踏み入れるきっかけを作ってくださったchikoさんとも、初ご対面でした♪

先輩方は、みなさん凄い! プロい! の一言につきました。
設定も、どんどん変えて、撮影を進めて行かれる姿がホントにカッコ良すぎで。。。

なんか、私ってどんくさいなぁと落ち込みそうになるくらい。
でも、でも、美味し♪く楽しく♪過ごすことができました^^

先輩のみなさま、ありがとうございました♪



                前菜だけで3種類。
a0199448_16424989.jpg
a0199448_1643451.jpg
a0199448_16432633.jpg



                  
                   お部屋の中を歩き回っていろいろ撮ってみました。
a0199448_16434948.jpg
a0199448_1644339.jpg



       poki先生が、yusunここへ来て、撮ってごらんなさいと声をかけてくださり、
       先生のお席に座って撮ってみました。
                   どうでしょうか~。
a0199448_16442963.jpg




                 メインと、デザート(デザートだけで3種類も♪)は、
             おみせできる写真が1枚もありませんでした。。。ごめんなさい

             chef!美味しい食事と楽しい時間をありがとうございました♪

             その後、先生のお宅にてペーパーテストです。
             文章題なんかもあり~です!
             固い頭に、いろいろ刷り込んで悪戦苦闘中。。。!
             
             でも、楽しいからがんばります~♪♪♪
             
[PR]
by sunday-mama | 2011-02-14 11:42 | 写真教室☆

☆ poki山写真教室 ☆

           写真を撮るのが、ますます楽しくなっちゃいます~♪♪♪

           ポキ山写真教室第4期生の募集が始まりました~☆

a0199448_21553776.jpg
a0199448_2155569.jpg


            サンママは、まだまだ初心者ですが、
            優しい先生が、手取り足取り丁寧に教えてくださいます^^
            一緒に、楽しみませんか~053.gif
       
[PR]
by sunday-mama | 2011-02-09 22:03 | 写真教室☆

Home Works


   
              青っぽくなってしまった写真を加工しました。

       WBやら、AVやらをいろいろ試しているのですが、ピタリと当てはまる写真はなかなか撮れません。。。ね

a0199448_23104783.jpg





                ポキ山写真教室の第2回目に提出したHome Works☆

a0199448_236985.jpg


a0199448_2364418.jpg


a0199448_2365852.jpg


a0199448_2375695.jpg


a0199448_2382342.jpg


                  手当たり次第に撮ってまふ。
                  出来は悪いですが、作ってる本人は楽しいのですよん♪

                  ポキ山先生から、プレゼント☆
                  先生の手創りストラップです。
                  先生がワンちゃんのチャームを選んでくださいました~♪
a0199448_239118.jpg


                 次回のテストが怖いですが、がんばりますねっ!
[PR]
by sunday-mama | 2011-02-04 23:33 | 写真教室☆

アンダーな世界

ポキ山写真教室☆レッスン2

a0199448_21523847.jpg





日曜日、ポキ山先生を独り占めして個人レッスン受けて来ました♪

土曜日が仕事で行けなかったのですが、日曜日に振替レッスン
してくださったのです。
先生、優しいでしょ~!

最初は、ふんわりマカロンを思いっきり
可愛く撮ってみました^^

自然光だけの写真です。









a0199448_2154173.jpg
 













この日は、雪がちらつくくらいの寒さでしたが、写真の中は  spring has come~♪













a0199448_21284076.jpg
















アンダーな世界☆初体験です。
先生が、魔法の世界へ連れて行ってくれるのです。

覚えることが、たくさんありすぎて頭の中は???がいっぱい。

当たって砕けろ~!  サンママがんばーっ!!

心の声が、叫んでまふ。

a0199448_21302092.jpg









素敵な素材をたくさん。

今までの、サンママの世界には縁のなかった素敵な
物がたくさんです♪♪














               

                 。。。で、サンディもアンダーな世界に連れてきました。
                ちょっと、暗すぎかな~?!
                良い加減が、まだまだ見つけられません。

                サンママ、ファイトォ!

a0199448_21342795.jpg
a0199448_2134402.jpg
a0199448_21345187.jpg


               教室の帰りに、お花屋さんでGETん♪
               アンダーな世界にひとり挑戦してみました。
a0199448_21555959.jpg

                       ねね♪ 楽しそうでしょ^^
[PR]
by sunday-mama | 2011-01-31 21:59 | 写真教室☆

ピントが。。。合いません。

サンディママ 新しいおけいこ事始めました。
「☆ポキ山写真教室」です。
a0199448_16174096.jpg
ポキ山生の先輩でいらっしゃる、ハナママさんのお友達のchikoさんのブログのお写真が、どんどん素敵になって行かれたから♪

先生のブログに遊びに行かせていただいた所、
なんと! な~んと!!
ジャックラッセルのかわいい写真がいっぱい☆
それも2ワンズ。
思わずかぶりついてしまいました(笑)

Living photo ポキ山写真教室の3期生として、頑張る事になりました。
ポキ山先生は、優しくほんわりした方で、一人一人をとても大切にレッスンをしてくださいます。

まだまだ、書き足りないので少しづつ紹介させてください☆


 







本日のレッスン☆ ~早春のブーケ 3種類~

        MFでピントを合わせるのですがこれまで、AFでピントを合わせていた物だから
        これが、これが ピントが合わないんです!
        おまけのダメ押しが、リーディンググラスを使用中なので二重苦です。

        それでも、3期生最年長のyubaちゃんの誠いっぱいを記録としてアップします。

        良かったら、エールコメントよろしくお願いしますっ!!!


a0199448_16345327.jpg
a0199448_16351825.jpg
a0199448_16353919.jpg
a0199448_16355748.jpg


すごく緊張して、アップしました。。。同じ、場所で写してもこんなに光の具合が違うんですね~。
新しい事ばかりですが、楽しくて仕方ないです(笑) 次のレッスンもがんばるどー♪♪♪
[PR]
by sunday-mama | 2011-01-22 17:07 | 写真教室☆