カテゴリ:おでかけ☆( 13 )

”もみじ” 光と影を撮る


横浜にも紅葉の季節がやってきたようです。
家から車で10分ほどにある舞岡公園@YOKOHAMA。

お友達に誘っていただき、もみじ 光と影を撮るべく
カメラの勉強会に行ってきました♪

デジタルミラーレスの小型の一眼レフを持参です。
自分のカメラでありながら、機能を知らないで撮っていることありませんか。

私は典型的なカメラ知らない人間なのですが、
U先生に、このモードに設定して。もっと被写体に近づいて。
と、声をかけていただくたびに、「設定ボタンが何処にあるのかわかりませーん」
的なことを言いながら、一緒に探してもらいながら、沢山の写真を撮ってきました。

U先生のご指導のお陰と、お友達との楽しい会話のお陰で、良い写真が撮れました!
2014年 秋の思い出に、少しだけアップします。
ご笑納くださいませ~♡

a0199448_1834728.jpg




a0199448_1854687.jpg




a0199448_1844457.jpg




a0199448_1862633.jpg




a0199448_1864532.jpg




a0199448_1810564.jpg





           美味しい新そばをいただいて帰り、かわいい末っ子といつものお散歩へGO♪
            公園の銀杏が、黄色くなってとても綺麗でした。

            つたない写真にお付き合いいただき 恐縮だワン♡ by Sunday☆

a0199448_1883872.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2014-11-22 18:22 | おでかけ☆

リゾート旅行3

 
   海の深さに怖い気持ちがあった私ですが、あまりに美しい海の色や、かわいい魚たちを見て
   ボートから、真っ先に海に飛び込んでいました(笑)
   こんな体験は、初めてです。
    magoができても、こんなにパワフルになれたのは、ご一緒してくださる先輩方のお蔭!
   いつでも前向きで、高みを目指している方々がすぐ側にいてくれる。
    なんとありがたいことでしょうか♪
   全員が、家族の理解のもと、旅行に出してもらいました^^

a0199448_14295271.jpg

            palauのロングビーチ(干潮時だけに現れるまぼろしのビーチ)にsundayの文字を♪

   写真の青い海は、ビッグ ドロップという、ダイビングポイント。
   水深3メートルのところに、美しすぎるサンゴ礁が広がっていて、
   そこからいきなり、水深600メートルの崖のようになっているところです。
    ここは、マンタやウミガメ、ナポレオンフィッシュのような大型の
   生き物が通る場所でもあるようです。
       (おすすめポイントです!)

a0199448_14361753.jpg



a0199448_14372933.jpg



a0199448_14382637.jpg


          サンゴの種類が、凄い!
          TVで見ていた世界に紛れ込んでしまったよう。
          写真が、申し訳ない感じですが、まるでファンタジー☆言葉がでない☆
          空を飛んでる☆ 来たことのない世界☆美しすぎる~☆素晴らしすぎる☆
          こんな感想です。

          それから、PPR(パラオ パシフィック リゾートホテル)は、食事が物凄く美味しい。
          最初の夜にいただいた、ローストビーフは絶品でした。

          ドラゴン亭(コロール ダウンタウン)での夕食は、車の送り迎え付きで、
          大きなエビを丸ごと1匹、グリルしてもらいました。
          最後に、このえびでだしをとったお味噌汁を飲んで♪
          palauでお味噌汁に出会えるとは思いませんでしたので嬉しかった~。

a0199448_14504675.jpg



           今回は、アクティビティも楽しさ満載ツァーばかりです。
           ☆カヤック&ジェリーフィッシュレイクツァー
           ☆サウスロックアイランドツァー
           これだけは、みんなに見せてあげたいと、palau4回目の先輩オススメのツァーでした。          

           ミルキーウェイは、海底に沈殿した石灰質の泥の影響でできた乳白色の海。
           ミルキーウェイの泥は、美白・美容効果が抜群で顔から髪の毛、手足に
           た~っぷりと塗ります。(右上の写真です)
           少し乾くまで待って、ミルキーウェイ(水深5メートルくらい)に飛び込んで、泥パックを
           落とします。(ツルツル~フワフワ♪)になりましたよ~!
            あのikkoさんは、ここに朝から一日いらっしゃるようです^^

            楽しさをお伝えしたくて、いろんな写真を掲載してみました。
                         
a0199448_15175888.jpg



             最後に・・・072.gif

             PPRからの夕日は、他のホテルからも見に来られるほどの素晴らしさです。
             プライベートビーチ真正面に沈む夕日の素晴らしさ。
              空の色も刻々と変化し、色で表せないほど。
             息をのむ美しさでした。
             初めてのリゾート旅行、パラオの夕景で終了です。
              (私もどこかにいますよ~)
            
a0199448_15315471.jpg


                あ~! また すぐにでも行きたい!
[PR]
by sunday-mama | 2013-03-20 15:49 | おでかけ☆

リゾート旅行2

PPR パラオ パシフィック リゾートホテルを1日満喫します。
a0199448_235037.jpg


マスクとフィンを付けて、沖に浮かぶ白い浮きまで泳ぎます。
その途中に、サンゴがひろがっていて、そこでたくさんのお魚たちに出会いました。

大興奮で、サンゴ礁の上をクルクル回りながら写真をたくさん撮りましたが、
残念なことにメガネをはずしているのでカメラのプレビュー画面が見えません。
写真は撃沈状態ですが、少しだけ載せてみます。

a0199448_2350281.jpg
a0199448_2350414.jpg
a0199448_2350566.jpg
a0199448_23511785.jpg
a0199448_23514039.jpg
a0199448_23515862.jpg


 水族館の中で、自分が泳いでいるような錯覚に見舞われました。
 こんなに、たくさんの魚と泳ぐのは、初めてで大興奮です(笑)
a0199448_018873.jpg
a0199448_0183981.jpg



                     白い浮きから、ホテルを撮ってみました。
                     帰りは、泳ぐ自信がなくて、jojoさんに手を繋いでもらって
                     何とか、帰りつきました。(jojoありがとう)
                     怖がりの私にとっては、大冒険です。
a0199448_23533382.jpg


                
            ホテルのロビーには、じゅごんをモチーフにした大きなストーリーボードがあります。
                パラオの歴史が、そこに彫られているのです。
                私も、お土産に小さいタートルのストーリーボードをGETしました。
a0199448_23552635.jpg


                ランチで食べたフィッシュバーガー。
                白身の魚のグリルがとってもよいお味♪
                フルーツジュースが、日焼けした体に染みわたる~。
a0199448_023392.jpg


                ホテル内はたくさん花が咲き乱れていて、美しい。
                みんなで、たくさん写真を撮りました。
                5人全員がカメラ女子なので、これまた楽しい~!
a0199448_23585264.jpg

a0199448_075349.jpg
a0199448_082220.jpg

                          スパイダーリリー

                  プールサイドのBEDで、の~んびり。
a0199448_0211766.jpg


                 サンセットが美しすぎて、pippiさんが必死に撮っています^^
a0199448_0224185.jpg
a0199448_023891.jpg

                  はぁ~♪ ため息が出る景色でした。
                  明日は、ハードスケジュールが待ってるぜぃ。
[PR]
by sunday-mama | 2013-03-16 00:31 | おでかけ☆

初めての リゾート満喫旅 palau1

a0199448_17282323.jpg

      残業をたくさんして、時間を作り、初めてのリゾート旅行を満喫してきました。


a0199448_17285364.jpg

      成田→コロール空港(パラオ)直行便で5時間。
      出発は18:30 日本と時差がないので、その日の23:30到着。
      入国審査~バス~PPR(パラオ パシフィック リゾート)到着。
      就寝は、2:30頃。


a0199448_17291184.jpg

      PALAU4回目の先輩のエスコートで、それはそれは楽しい女子5人の旅の始まりです。


a0199448_17312455.jpg

                       お部屋は、すべて2階建てで、ナチュラルな感じ。
                       ベッドが苦手な私ですが、ぐっすり眠りました。


a0199448_17294245.jpg

     翌日は、ホテルライフのお勉強という提案で、ゆっくり起きて、ビーチサイドのレストランで朝食。
     アラカルトをいただきました。
     サイン一つでホテルライフを過ごせるのが嬉しいですね^^

a0199448_17301053.jpg

      フルーツもフォトジェニックにカットされていて、カワイイ♪

a0199448_1730386.jpg

      PPRは、パラオの中で唯一プライベートビーチがあるホテルです。
      (現在、ビーチ作成中の新しいホテルもあるそうです)
      まず、部屋番号を伝えて、大きなバスタオル・マスク・フィン・ライフジャケットを借ります。
      貸し出してくれるのは、ビーチの小屋にいる地元のナイスガイ達。

      ビーチのベッドに荷物を置いて、青い海と青い空とのんびり時間を満喫しましょう。


a0199448_1735829.jpg

           

a0199448_17353591.jpg

       どんな、世界がひろがっているのかな・・・ワクワク♪ ドキドキです。
[PR]
by sunday-mama | 2013-03-14 17:42 | おでかけ☆

2012 京都


a0199448_20232229.jpg急に寒くなりました。
ダウンジャケットが、ほっこりする季節です。
先週の月曜日のこと。
「12月の初めは、いよいよ鎌倉も紅葉だね。見にい紅葉~」 
「紅葉を見るなら、やっぱ京都だろ」
「京都の紅葉を見るなら、今じゃない」
「母さん、京都行くか」
「ほい来た、父さん、行きまひょ~」

                               って事で、金~土と京都へ行ってきたのである。



a0199448_2034312.jpg

なんと!sun.papaと京都へ行くのは35年ぶりとか・・・
思い返せば、そのころはだれかサンも、うら若き乙女で(爆)
それぞれの愛車を運転して、車2台でGO!
意外と、アクティブだったのね、私。
昔過ぎて、忘れてました。






a0199448_20363658.jpg

                 築150年の町屋のカフェ”古書と茶房 ことばのはおと”
                 サンパパの知人が、ここの奥様で久々の再会。
                 「青春プレート」をいただいて、いざ!嵯峨野へ出発だ。


a0199448_20402752.jpg
今回の旅も、いいものにしたいね^^ということで、お互いに課題を課して臨みました。
私は、旅の間はサンパパの言うとおり、思うとおりにすること(笑)
ついつい、「そうじゃなくて・・・」とか、「私は、いやだ」とか「こっちのほうが・・・」とか反抗的な態度が多々見受けられるため。
パパは、旅の間、時々でよいから必ず振り返って、奥さんがちゃんとついて来てるかどうか確認をすること。(爆)
サンディ連れての、山歩きの時など、気が付けば私は山の中腹で、サンパパは頂上!なんてこともある。
メールで、「今どこぉ?」的な連絡をすると、もう、お山の天辺で、お茶してるよ~てなことになっているのである。





そんな課題を持ちながらの旅は、なかなか楽しいものになった。

お寺を回る順番を提案するサンパパに対して、ついつい「こっちから行こうよ」と口に出そうな私。
ずんずんと先を歩いて行き、しばらくしてからしまった~!な顔で、後ろを振り返るサンパパ。
お互いのそんな姿に、心の中で大爆笑していたに違いない♪


a0199448_2053206.jpg
                  ここは、「大河内山荘」大河内伝次郎さんの、山荘だ。
                 日が陰る前に、この景色を見せたかったと言うことが、例の課題を
                 必死に守ったお蔭で、知ることができたのである。
                 良かった♪  良かった♪♪


a0199448_210763.jpg

              錦市場で、スーツケースいっぱい分の買い物をして、居酒屋さんで
              ご当地グルメを、格安でたくさん食べたのも楽しかった。
              両手いっぱいの荷物の端から、九条ネギだの、京人参の
              葉っぱだのを、はみ出させながら、タクシーをひろい、
              向かった、清水寺のライトアップは、思いのほか美しい。

a0199448_2115186.jpg



翌朝、一番で向かった、「東福寺」さん。
サンパパ チョイスの場所です。
雨にけむっていましたが、ため息が出るほど美しい~~~。

今週末が、最高の見ごろだそうですよ^^

鎌倉の紅葉も、どなたか一緒に見にい紅葉~
なっちゃって。

長文にお付き合いくださった方、
ありがとうございました^^
[PR]
by sunday-mama | 2012-11-19 21:23 | おでかけ☆

あの方に・・・♪

a0199448_20514447.jpg大興奮のサンママです。

午前中、表参道の美容室へ。
生まれて初めて息子にシャンプーしてもらいましたよ。
幸せだったぁ。

森 久美子さんがいらしてますよと言われて見ると、
森久美子さんが(笑)
美容室のお客さんだそうです。

ヘアスタイルも決まり、銀座へGO.
今日は、辻井伸行君の、ミニコンサートでした。
CDを購入したお客様の中から、抽選で150人が選ばれて
今日のコンサートに参加できるというものに当たりました。
私の、お誕生日祝いに、サンパパが1万円もする辻井君のアルバムを
買ってくれたものに、応募はがきが付いてきたのです。

MCも辻井君がしてくれて、ユーモアのあるとても楽しい方でした。
彼の姿、発する言葉、物おじしない態度、丁寧なしぐさ、天真爛漫さ、
そして、人を大切にする姿、人々から愛される姿。

その、全てに彼を育てられたご家族がどんなに素晴らしいかが
伝わってきて、泣きそうになりました。

私も、家族に感謝する気持ちが湧きあがってきました。
日頃の罪滅ぼしにと、帰ってから庭の草取りとご飯の支度
喜んでさせていただきました。

私は、辻井君の弾くピアノの音色が大好きです♪
イギリスと台湾のデビューリサイタルの合間に、銀座に来て
くれたこと、本当にありがとう! ありがとう!
そして、これからも楽しみにしています。
[PR]
by sunday-mama | 2012-06-10 20:54 | おでかけ☆

震災  祈り

a0199448_22363883.jpg


     仕事で、横浜の開港記念会館に行ってきました。
     ここは、大正時代に震災にあい、地震と津波で大きな被害を受けていたのでした。
     何年もかけて修復された様子が、写真とともに残っています。


           今は、素敵な姿で私たちをその時の栄華の世界に連れて行ってくれる場所になっています。



              こんな会議室で話し合ったら良いアイデアが浮かんできそう。
a0199448_2239214.jpg


                窓いっぱいに作られた大きなステンドグラス
              
a0199448_22403661.jpg



             一段の奥行きが、靴の長さほどの小さい螺旋階段です。
                塔の上まで登ると、海が見えるのだとか。
                特別な日しか、登れないようです。
 
a0199448_224127.jpg



             中にある、ホールの天井も趣がありますね。
  
a0199448_22412348.jpg



             今日は、このホールで行われた子供たちの発表の応援に来ました。

a0199448_22415554.jpg



             同じ空のもと、苦しんでいる子供たちがたくさんいる事を思うと
             心が、引きちぎられる思いになります。
             未来に向かって、幸多かれ 子供たち!と思わずにはいられません。
             3月11日
             今日一日は、みなさんと同じく祈りの一日になりました。            
a0199448_22423766.jpg
a0199448_22425332.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2012-03-11 23:05 | おでかけ☆

ランプの宿 ~スノーシューに挑戦&自然観察~


a0199448_18464993.jpg



                サンママの癒しの旅の続きで、すみません。
                お写真多めで、少々長くなりますが懲りずにお付き合いください。

                サンディは、今日も元気!
                おnewのお洋服を着て、庭の芝生でゴロンゴロン♪ クネン クネン ♪
                きゃぁ~! サンちゃんやめてよ・・・
                ぼうぼうで、伸びすぎ&増えすぎの毛も、プラッキングしました。
                 ちょっと、いい男になってます(笑)



                  さて、高峰温泉旅行の続きです。
                 大自然の中、冬の遊びを体験してきました。
                 クロスカントリーにスノーシューです。

                 クロスカントリーの板には、エッジがないんですよ。
                 私は、そんな事すら知りませんでした。
                 スキーの板なのにエッジがないとどうなるか。。。
                 登り坂は、グングン歩いて登れます。(不思議な感覚)
                 下り坂は、スピードが出過ぎても深雪に乗り上げて止まるか、転ぶかのどちらかなんですよん。

                 スノーシューは、思ったよりも楽ちんでとても楽しかったです。
                 これまた、山を登るときは滑らずにグングン歩いて登れます。
                 下りは少しシューっと滑る事もありますが、深い雪の上も
                 靴がはまって動けない。。。なんて事はありません。
                 重さも、さほどないので、JRTのお散歩を日々頑張っている人には
                 とても楽しい冬の遊びになると確信いたしました♪


                 高峰温泉の前庭を、ジオラマ風に撮ってみました。
                     おもちゃ箱のようです。

a0199448_18451414.jpg


a0199448_18453495.jpg



                       お天気に恵まれました。
                      コバルトブルーの空と雪のコントラストが美しい中を
                      初☆クロスカントリーを楽しみました。

a0199448_18472857.jpg




                   ガイド付きのスノーシュー初心者向け講習会(無料♪)

a0199448_18483689.jpg




                   素晴らしい景色を見ながら、ちょっと休憩です。

a0199448_1954872.jpg


                    雲海と富士山が見れました。
                   (雲海の右上に小さい富士山がわかりますか~?)

a0199448_18504744.jpg



                    山の天辺から見る景色はワンダフォー♪


                    高峰温泉のもう一つの楽しみは、餌場にくる動物や鳥たちを
                    すぐ近くで観察できることです。
 
                    ホシガラス・コガラ・ヤマガラ・ヒガラ・アカゲラ
                    シジュウカラ・ゴジュウカラ・カケス・・・
                    たくさんの鳥がやってくるのです。


                     これは、カワラヒワ☆羽を広げるととても綺麗!

a0199448_2022377.jpg




                      夜には、テンがやって来た!
                       光に映えて、神秘的でした。

a0199448_2032778.jpg




                      隣のテーブルから、アワアワの差し入れが♪
                      うれしいじゃ あ~りませんか。
a0199448_2064947.jpg



                      宿泊者だけが食べる事の出来る手打ち蕎麦。
                      タイミングを見計らって、出していただきます。
                      勿論! ウマウマ。

a0199448_2075359.jpg



                       
                     新しく野天風呂もできていて、まさに天空の温泉!!!
                       (お写真ありません。残念。)

                      内湯も2か所ですごーくいいお湯なんです。
a0199448_2016356.jpg

                      6月からは、高山植物の宝庫☆☆☆
                      素敵なところでしょ^^
                      次は、ご一緒しませんか029.gif
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-04 20:20 | おでかけ☆

ランプの宿へ~☆

a0199448_18205676.jpg


                こんにちわ! サンディママです。                
                年甲斐もなく、中耳炎になりましたが、遊びに行きたくて必死に治して行ってきました白銀の世界。

                長野新幹線 佐久平駅から車で50分山を登り、そこから雪上車に乗り換えて15分。
                高峰温泉に行ってきました。

                今回、5回目の訪問ですが冬に来るのは初めてです。

                6月~7月末は、高山植物がたくさん見られるお花の宝庫。
                高原の中のお花畑は、何とも言えず心地よい世界です。
                高峰山は2000メートル級の山ですが、2500メートル以上にしか見れないコマクサなんかが、
                たくさん咲いている事でも有名で、なかなか予約が取れないお宿でもあります。


                         ☆白銀の世界☆
                  お天気に恵まれて、キラキラ光る雪にワクワク♪

a0199448_18261597.jpg



                     うふふ。
a0199448_18263387.jpg



                   カメラ持って、女子6人がワイワイ♪キャイキャイ♪
                       ~アンチエイジングな世界どすえ~

a0199448_18265298.jpg



                    サンママ、渾身の1枚。
                    息を止めて撮影中、倒れそうでした(笑)
a0199448_1827159.jpg



                  夜は夜で、ユラユラ揺れるキャンドルを1時間も撮っていました。
                  だれからも文句言われない、至福のひとときです。
                  自分のことだけ考えて、時間を過ごせるなんて夢のようですよね。
                   女子の旅行は、病み付きになってしまいます(爆)

a0199448_18273559.jpg



                  
                       たくさんの鳥たちや、動物に出会い、初体験のクロスカントリーやスノーシューを楽しんで来ました。

                       コンデジでもたくさん写真を撮ったので、またアップさせてくださいね。
                  
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-28 18:48 | おでかけ☆

温泉三昧~☆

a0199448_18382452.jpgオレ サンディ。
シアトルから、美人姉妹がオレん家に来てたんだよ♪
パパさん、ママさん、マンディさんと温泉に行ってきたんだって。
温泉と言えば、オレはジョンちっちと強羅へ行った思い出が。
。。。そんないい事してきたんだ。
ああ~いいお湯だったわとママさん。
飯がうまかったなとパパさん。
日本酒って、やっぱりいいわ~とおねえさんたち。
サンちゃんがいないと楽でいいね♪と言ったとか、言わないとか。
まぁ、二人ともここんとこ忙しかったみたいだから許す。

オレは、留守番の間にhimariんがご飯を運んでくれて、ご飯に目がくれて、himariんに気づかなかったんだよ。
食べ終わって、アイツは・・・!って気が付いたのさ。
最近、オレの事を「サンちゃんとかワンワ」とか言うようになって、オレはどうしていいか、まだわからないのだ。。。



a0199448_18421471.jpg




                雲海を目の前に、リラ~ックス♪♪♪
a0199448_18424763.jpg





                     tomo姉の結婚式も無事に終了。
                     写真は、後日アップさせてください^^
a0199448_18422729.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2011-11-10 18:50 | おでかけ☆