カテゴリ:sunday☆( 58 )

本日は晴天なり~♪


はい! サンディママです。
12月とは思えない程の青空☆
横浜は、暖かな日曜日になりました。

早起きして、鎌倉へ行こうか。。。なんて相談していたのですが、
起きたのが、遅い遅い(笑)

パパ&ママが2人家にいると、こんなふうに猛アピールして来る子がいます。
(持ってきたのは、お散歩用のママ帽子)

a0199448_1735273.jpg



               サンパパチョイスで、葉山へGO♪
                   気持ちがいいね♪


a0199448_173921.jpg



                 ☆最高のロケーション☆
                 半年ぶりくらいで、普段のゆるやかな休日を過ごしました。
                  のんびり~♪   リラ~ックス♪

a0199448_17391850.jpg



                 サンディが走ってる写真ですが、走ってないように見えるのはなぜ~(笑)
                                 

a0199448_17393172.jpg


                  波打ち際を、サンディと一緒に何度も何度もたくさん走りました。
                  写真の向こうに見える、防波堤までを何往復したかな。
                 丁度、満ち潮でしたが、やっぱり波打ち際が走りやすいですよね。

a0199448_17401460.jpg



                 たっぷり2時間遊んだ後は、子安の里にある”まりん”さんへ。
                 30分ほどお散歩しながら待って、美味しいシラスピザをいただきました。
                 お客さんのおひとりが、家にもジャックが2匹いるんですよと言って、た~くさん遊んでもらい
                  ました。

a0199448_17394342.jpg


                  サンパパのまりんカレー☆
a0199448_1740214.jpg


                  サンママのシラスピザ☆
a0199448_17402990.jpg




                  来週は、ひまりんと初〇〇の予定。
                  明日から、またお仕事頑張ろうっと。
[PR]
by sunday-mama | 2011-12-04 18:04 | sunday☆

たくさん♪

a0199448_2348861.jpg
はい! サンディだよ。
晴れの休日は、パパさん、ママさんがロ~~~ングお散歩に連れて行ってくれるんだ。

たくさん♪歩いて、程よい疲れ。
オレは、すぐにお昼寝さ。

みんなは、ドっグランで走る派?

オレは、走らない派。

だから、森の中とか川のそばとかたくさん歩いてストレス発散♪











                




                


               クリスマスに向けた寄せ植えが、ようやく根付いたみたい♪
                たくさん♪ 花を咲かせてほしいな☆

a0199448_23501442.jpg



a0199448_23515868.jpg





















種から育てた「小松菜」が、こんなにたくさん♪

お味噌汁に入れたりして食べてるんだけど、根っこの掃除が大変だわ~とママさん。

オレも、時々小松菜のこま切れをいただいてます。

無農薬のお野菜、最高♪ 甘くて美味しい。

たくさん♪ いただいちゃうからね。








                   




                   実は、himariんが来てるんだけど、オレ少し泣かなくなってきたんだ。
                   tomo姉と一緒に、himariんがオヤツを持ってきてくれるんだけど、オレってオヤツに
                   弱い所あるでしょ。
                   だから、お座り! マテ!って言われるとついついね。
                   himariんの事はまだ認めちゃいないけど、だいぶワンワン言わないようになって、ママ
                   さんもニコニコしてるよ。
                   
a0199448_23573521.jpg





                   オレ えらいでしょ。
                   たくさん♪ 褒めてね~!
a0199448_23575837.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2011-11-28 00:08 | sunday☆

変わらないね。。。


a0199448_2146788.jpg
はい、オレ サンディ。

昨日はすっごい雨だったね。
庭に出たくて、窓の所でワォーンって泣くたびにママさんが、サンちゃん今日は雨が降っちゃったから、お外に出れないのよ~って言いながら、外の空気を吸わせてくれるんだけど、そのたびに雨が顔に当たって嫌になっちゃった。

今日は、日向ぼっこすると暑過ぎて、日影を探してお昼寝したよ。

ママさんは、インフルエンザの予防接種をしたとかで家でまったり。
予防接種、あれって嫌だよね。
オレも大嫌い。
と言うわけで、散歩はパパさんが連れて行ってくれたのだ。

ママさんは、暇だわ~と言いながら豚肉の紅茶煮を作ってたよ。
それでも、暇だわ~といいながらオレを捕まえてプラッキング。
まったく、もう嫌になっちゃう。
オマケに、シャンプーもいっとく?と言いながらシャンプー付きのフルコースで今日は疲れたのだ。

                   モシャ男なサンディ。
a0199448_21503419.jpg


                   こんなに抜きました。
a0199448_2150568.jpg


                    でも、変わらないね~(笑)
a0199448_21464497.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2011-11-20 22:00 | sunday☆

2011.11.11☆

               ☆2011年11月11日☆
              1(ワン)がたくさん付いた日です。
              この日に、入籍されるカップルも多いとか。
              我が家のワンも、記念に作品を作ってみました。

              今回のブログは、特に甘々ママの自己満足記事となっております。
              みなさまのあごが、はずれませんよ~にぃ^^




                  ☆ sundayの右前足 DE スタンプ☆ 
                ISOの数値を最小限にして光を取り込み撮影♪             
a0199448_1335382.jpg


                なにをみてるの?  なにをかんがえてるの?
a0199448_13353943.jpg


                 写真が嫌いなサンディ。
                 こっち向いてくれて ありがと♪
                 どうしても、記念撮影が撮りたくて”きゅうり”で釣りました(笑)
                  きゅうりじゃ、わりに合わないって。。。ごめん。
a0199448_13351736.jpg



                  マンディさん、tomo姉、 himariんが自分たちの家に先ほど帰りました。
                  平和な日が戻って来ました(笑)
                  サンディ! いろいろありがとうね^^
        
                  これから、お散歩に行ってきま~す♪
[PR]
by sunday-mama | 2011-11-12 13:54 | sunday☆

シャキーン☆

a0199448_2284270.jpg

      はい♪ オレ サンディ。
      パパさんの日課。
      食後にハーゲン〇ッツのアイスを食べる事。
       。。。って言うか毎日は食べ過ぎだろ。
      オレにもくれ。

      パパさんに、背中シャキーンでキラキラ光線送り続けると「サンちゃんはカワイイな~♪」と言って一口ペロリン              
      させてくれるのだ。

          うしし。
       オレの作戦いつも大成功なのだ。

       でも、ママさんには通用しません。
       背中がシャキーンなのは、おりこうにしてるんじゃなくて「はよせんかい!」って言ってるのよ。だってさ~。
[PR]
by sunday-mama | 2011-11-02 22:19 | sunday☆

平和な日曜日♪

a0199448_2225255.jpg
先日の台風で、庭の花が随分枯れてしまった。
塩害らしい。

住宅街で、塩害?と摩訶不思議に思ったが、よくよく考えれば海が近い。
風で巻き上げられて、飛んできた模様。
今更ですが、自然の力は凄いです。 怖いです。

それでも、サンパパが芝刈りしてサンママが少しばかりの花を植えたら、
とても綺麗に咲いてくれて楽しませてくれています。

小松菜の種は、ばら撒きするとの説明を読んで蒔いたら、
芽が出てる出てる・・・♪

心はもう、間引いた三つ葉はお味噌汁に~♪
大きくなった小松菜は煮びたしに~♪
なんてね^^



a0199448_22335663.jpg


         あれ?サンちゃん何してるのぉ?
a0199448_22313948.jpg


          何 何?! 何か見つけた・・・?
a0199448_2232377.jpg



           ちょと、やめて~~~~~~!
a0199448_22322710.jpg



           久々にやってくれました。
           小松菜の鉢は、しっちゃかめっちゃか(古っ)ですが。
           でも、だれが困るわけでもないので、
            シャンプーして、ヨシとしよう。

           次は、何を植えよっかな~。
           良い草花があったら、教えてくださいませんか^^
[PR]
by sunday-mama | 2011-10-23 22:44 | sunday☆

美味しいこと♪

a0199448_23523851.jpg


すっかり秋めいてちょっと涼しくなってきたかな。
でも、まだ昼間は走ると暑いよね。
あっ、オラも元気。

 日曜日まで、tomo姉とhiちゃんが来ていて、
オラも大興奮だったのだ。


       久しぶりに4人兄弟が揃って、ママさんはお料理がんばってたよ。


a0199448_23542717.jpg

              いい 匂いにはすぐに反応しちゃう(笑)♪


a0199448_2355568.jpg

              これは、松茸って言うんだって。
           みんなで匂いを嗅ぎまくってたよ(笑)
           
a0199448_23561355.jpg

            こうやって、皮をむくと綺麗にできるんだってさ。          

a0199448_064745.jpg

             栗の渋皮煮☆オラもひとくちもらえたよ。


a0199448_07425.jpg

           でも、やっぱりコレが大好物。
           大好きなパパさんが、遊んでくれるからね^^


           みんなも秋を楽しんでる?
[PR]
by sunday-mama | 2011-10-19 00:16 | sunday☆

9月になって。


a0199448_23153581.jpg
台風が過ぎ、暑い日が続きます。
忙しさと、目まぐるしい天気の移り変わりに
庭の様子が変わっているのにも気づかないほど。

ふと見ると、我が家の庭で初めてクレマチスが咲いてくれました^^
それも。。。わんさかと。
嬉しいな~♪  で、思わずパチリ003.gif


花の直径が3センチくらいの小さい白い花です。

そういえば、NHKの朝ドラで「百白花」という名前を今朝見たばかり^^
いくつ花を咲かせているのか、数えませんでしたが、100個くらいあるかもです。


それと、朝顔は一つも花を咲かせませんでした。。。何が原因かしらん。

兎にも角にも、お花に癒されるお年頃でーす(笑)






a0199448_23214820.jpg




サンディも元気です。


最近は、何だか落ち着いちゃって。


犬の5歳は、人間の35歳くらい?
いつの間にか、長男の年を越してるし(笑)


こんな後姿にも、惚れぼれしてしまいます。




うちの子でいることを、どう思ってるのかな。







a0199448_23254669.jpg




パパも、ママも君が大好きだよ♪

サンディ。

サンちゃん。

サンたん。

さ~ん。

サンさん。

サンディくん。


名前を呼ばれるのが、大好きなんだよね^^

ブンブン尻尾☆いつもありがとね。




a0199448_2337410.jpg




結婚して2年になる娘が、結婚式をすることになりました。
11月のお式に向けて、TOKYOから式場のあるYOKOHAMAへ毎週末せっせと通ってきます。
ウェディングドレスとカラードレスもやっと決まりました♪
幸せそうな娘の姿をみていると、こちらも幸せになります。
という事で、サンママは毎週末hiちゃんのお世話係りしています。

サンディとの仲は、全然ダメみたいです。

仕方ないかな。。。仲よくなってくれると嬉しいな。
結婚式の頃は、歩いているでしょうから、大変な事になりそうですね。

体力蓄えて、がんばるぞー!
[PR]
by sunday-mama | 2011-09-12 23:41 | sunday☆

夏の思い出~☆

               今日は、暑いです!(ベランダより)               
a0199448_15145953.jpg




              hiちゃんグッズがどんどこ増えてます。
              今は、あんぱんまんがお気に入り~♪

a0199448_15165083.jpg



a0199448_15203422.jpg
これは、お風呂で遊ぶおもちゃ。

テントウムシの顔のあたりから、水がピューっと出てきます。
そういえば、takumiさんは、テントウムシの事をチントンメンって言ってたな~(笑)


自分の子育ての事を思い出しながら、楽しんでいます。
大人のすること一つ一つすべてが、お手本になっている様子。
いつも、ニコニコ笑っていたいものです^^

で、サンちゃんはと言うと日々パーツをばらして遊んでいます。

hiちゃんと仲良しにはなれません。

もう、無理なのかな~と諦めています。

本当に、こうして元気なワンコがいるといろいろと考えさせられる事が多いですが、
逆におとなしいワンコは、自分が具合が悪くなったりしながら、相当な我慢をしてくれているんだな~と思う日々でもあります。



             オラは元気だよ~っ!
             楽しんでるじぇい004.gif

a0199448_1529166.jpg



a0199448_1531370.jpg

先日の、一泊旅行で”初ブルーベリー狩り”してきました。

1個1個、摘むのに凄く大変(笑)

ただ、樹になっているのを味見しながら取るので美味しいのを探しますよ~。

大きい実よりも、小さい実の方が味に深みとコクがあるんです。

なかなか籠がいっぱいにならないのがたまにきず。。。なのですが。

上のペアカップは、takashiが初お給料でプレゼントしてくれたものです056.gif



a0199448_15354988.jpg

                  1/3を冷凍して、暑い時につまんでいます♪



                 2/3をジャムにしました。
                 ちょっとお砂糖が多すぎて失敗したかも。。。
                 冷凍のものを混ぜながら、ジャムとして楽しみましょう。
a0199448_1538621.jpg



a0199448_15383782.jpg



                  みんなの夏の思い出は、どんなかな~☆
                      教えてね!
a0199448_15421757.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2011-08-26 15:43 | sunday☆

夏休み~☆


急に涼しくなってしまいましたね。

アノ、暑い暑い日々が信じられないくらい。

8月16日~21日、サンママの夏休みでした。
その、殆どは娘とHiちゃんにご奉仕の日々となりました。

娘が、体調を崩して最後は帯状疱疹になり我が家へ静養に。
Hiちゃんのご飯に、家族のご飯に、サンちゃんのご飯(笑)。

  頑張った~~~!

サンパパも、抱っこしたり遊んだりで大忙し。
でもでも、3か月前に予約していた1泊旅行に行ってきました♪


a0199448_20145623.jpg



サンパパ&サンディ&ママで、ジョディ&プリンさんへ GO!
の~んびりしてきました^^

ジョディ&プリンさんは、来年3月でホテルを閉じます。
とても残念です。。。が、
11歳になる愛犬と共に寄り添って生活したいからとの
理由なので、愛ある決断にエールをと思います。


さてさて、今回は江の浦漁港までお散歩に挑戦してきました。
曇りの日でしたが、ポカリ飲みながら 歩いた歩いたあ~!

a0199448_20254337.jpg



サンちゃん あそこまで行くんだよ。  ドッヒャ~。。。by Sun.

a0199448_202789.jpg



みかん畑も、たわわに実っていました♪
これから、だんだん色づいていくのでしょうね。

a0199448_20282799.jpg



坂道をどんどん下って、途中で何度も休憩して、やっと着きました^^

さっそく、お腹ペッタンコでクールダウンのサンディです。

a0199448_2030249.jpg



江の浦海岸は、ダイビングスポットでもあるんですね。

a0199448_20311855.jpg



小さな小さな漁港&海水浴場でしたが人も犬もわけへだてなく
受け入れてくれる場所でした♪
この夏、お初の海で泳いできたよ^^
ママの水着姿をお見せできなくて残念だわ~(爆)

a0199448_20351024.jpg


明日から、お仕事がんばります。
[PR]
by sunday-mama | 2011-08-21 20:54 | sunday☆