カテゴリ:sunday☆( 58 )

今年もキャベツだ!

a0199448_22315169.jpg



a0199448_22321566.jpg



a0199448_22323421.jpg



a0199448_22325783.jpg




              みんなの大好物は、何かな~。
              教えてねっ^^
[PR]
by sunday-mama | 2012-04-22 22:34 | sunday☆

サンディが生まれた4月

a0199448_21435868.jpg
サンディのお誕生日に、あたたかいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

ようやく、春らしい日が続くようになりました。

サンディが生まれた4月は、桜も満開になりその後も次々と色とりどりの花が咲き乱れる美しい月です。

我が家の庭も、ビオラ・なでしこ・イチゴ・ブルーベリーの花や・・・
溢れんばかりに、咲いてくれています。

つい最近、前から欲しかった”ジューンベリー”の小さな木が仲間入りしました^^
春の花見~6月のたくさんの実~秋の紅葉と、1本で3度美味しい木です(笑)

日曜日は、良く晴れて暖かい日になりました。
毎年出かけている、横浜公園ちゅーりっぷにサンパパが連れて行ってくれましたん。





                綺麗~☆

a0199448_21493886.jpg



a0199448_2150374.jpg



a0199448_21503464.jpg



a0199448_2151011.jpg



                      まだまだ、先まで楽しめそうですね♪
a0199448_21511934.jpg



                       ママと記念撮影。
a0199448_21513665.jpg



                       横浜公園~赤レンガ倉庫~山下公園
                       たくさんのテントで寄り道して、3時間の 
                         OSAMPO ☆                      
a0199448_2151572.jpg



                       2012スプリングフェスティバル。
a0199448_21521534.jpg



                       春のお散歩は、楽しい~☆
                       サン家、ニコニコになっちゃいますなぁ。
                       (写真はすべてコンデジです。)
[PR]
by sunday-mama | 2012-04-16 22:06 | sunday☆

6歳になったどー

a0199448_18184998.jpg


桜の季節ですね。

6年前の4月10日にサンディは、4人兄弟の長男として産れました。

パパは、リーリーでママはリバー。
サンディは、ボールドと言う名前をもらっていました。

九州のアーリィーちゃん☆
京都のラルフくん☆
まだあったことない弟君☆
そして、サンディ☆

6歳のお誕生日おめでとう!
今年も、元気に楽しくすごそうね!!

昨年はこんな素敵なお誕生日を過ごしたんだよね。
みんなどうしているかな…☆
また、会いたいね^^



                    




                   


                    お友達のブログで教えてもらった野菜のケーキ                 

実物よりカワイイ(笑)ワンコは、ポテトでできています♪
                    サンママ、ちょっぴり味見してみましたが、
                   ほんのり、優しい味で美味しかったです。
                   サンディの写真を送って、作ってもらうのですが 
                      耳の形もそっくりな所が、とても気に入りました!

a0199448_18234363.jpg




                    ではでは いっただっきまーす♪♪♪

a0199448_18252764.jpg




                   外散歩はもちろんの事、何歳になってもパピーのように
                   サンパパとスリッパで遊びます(笑)
                   このスリッパも、毛をむしられて無残な姿に・・・


a0199448_18291788.jpg



a0199448_18293757.jpg



a0199448_18295227.jpg


a0199448_1830693.jpg


a0199448_18301875.jpg



                  楽しくって、グゥー♪ グゥー♪♪声が出ちゃうんだよね。

                  高級スリッパは、もう買えないと嘆くサンパパですが、
                  いくつでも、ビリビリにしちゃっていいからね~!
                  ストレスためずに、元気BOYでいてくだされ~!

                  お友達も、今年6歳になる子がいっぱいです。
                  6歳過ぎると、体にいろいろな事が起こってくるみたい。
                  これからも、元気に過ごすための情報、いろいろ教えて
                  くださいませ!!!
                  よろしくお願いします。(ペコリ)

                   
[PR]
by sunday-mama | 2012-04-10 18:43 | sunday☆

桜ってやっぱりイイネ



 イヤッホ~! osampo♪  osampo ♪ ♪



a0199448_17122341.jpgようやくyokohamaの桜も開いてきました。
7分咲きって言うところでしょうか。

ここは、大岡川沿いの桜です。
京急弘明寺~南太田あたりまで、川沿いにず~~~と美しい桜並木が続きます。

毎年、サンパパとサンディと3人でお花見しながら川沿いを往復歩きます。
今回初めて、長男も一緒のお散歩です。

人ごみの中、サンディを抱っこしたり走ってくれたりして、サンディにも楽しいお花見だったのでは~。



                    









               


                  しばし、大岡川の桜をお楽しみください♪

                    こんな感じに桜並木が続きます。


a0199448_17131743.jpg



                   青空に桜。やっぱりいいわぁ♪


a0199448_17133938.jpg


                   屋台も、たくさん並びます。
                   今回は、横須賀風お好み焼きをGET!
                   帰りに、弘明寺商店街で”焼き鳥”&”お寿司”を買って
                   食べました。


a0199448_17135879.jpg


                   桜って、やっぱりイイよネ !
a0199448_17141630.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2012-04-08 17:26 | sunday☆

いちご TO サンディ

           今日のyokohamaは、台風のような暴風雨でした!
           それでも、早朝OSANPOには無事に行けて
           サンディも、ご満悦♪

             雨の休日、サンディの大・大・大好きなイチゴを使って・・・


a0199448_2393381.jpg




               イチゴが大・大・大好きなサンディ君。
               ピョンピョンと私について周り、何とかしてイチゴをもらおうと必死です。

                イチゴが欲しい子は、マテだよ~!


a0199448_23112454.jpg



                サンちゃん、LOOK !
                  good boy ♪



a0199448_23121613.jpg



               写真を撮るのに必死で、「マテ」が長すぎて見えないフリ中(笑)

a0199448_23152659.jpg


               見ないフリ中。

a0199448_2316698.jpg



           ♪ 1滴残らず美味しくいただく”イチゴジャム”のレシピ ♪


            イチゴの分量の33%くらいの砂糖と、レモン判個~1個の搾り汁を
            イチゴの上に載せて、水分が出るまで待ちます。

            水分が出てきたら、中火の強くらいで20分煮ます。
            それ以上煮ても、味が落ちてしまうみたいです。

            タッパーに水を入れて、アクを丁寧にとったら、タッパーの水の上に
            そぉ~っと置いていきます。
            (丁寧に、何度もアクをすくってくださいね。)


a0199448_23234053.jpg



             水に、アクをとったものです。
             これが、美味なんです♪  本当です!

a0199448_23255145.jpg




              美味しいジャムも 出来上がりました。
              手創りならではの 優しい味が嬉しいですね。             
a0199448_2322877.jpg




             先ほどのタッパーの中身は、イチゴ水と、甘いあわあわになりました。
             イチゴ水は、本当にさわやで美味しいです。
              みなさんも、是非試してみてくださいね^^

a0199448_23313799.jpg



             サンディ君も、イチゴたくさん食べました~☆
[PR]
by sunday-mama | 2012-03-31 23:40 | sunday☆

今日の1まい~DIOR~



                いつものOSAMPOコースにある橋が、お化粧直しされてた♪
                 夕方のお散歩は、この橋を渡り、公園の中を抜け、
                木々のトンネルの下を歩いて、池の周りをダッシュして
                      折り返してくるんだ~。
                                  by SUNDAY☆

a0199448_17284759.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2012-03-04 17:35 | sunday☆

ずんずん積もった。


a0199448_0153497.jpg
朝6時には、まだ屋根の上に雪が積もるくらいだったのに、7時にはこんなに。

寒い~!

ちょっとだけ庭に出てみた♪
パピーの時のようにピョンピョン跳ねたサンちゃんでした♪






a0199448_0175124.jpg
頭の上に、雪の結晶が☆☆☆
今日、ママが休みだったらよかったのにね。

帰ったら、お散歩しよう~なんて言って出かけたけど、帰ったら玄関前の雪かきで終わってしまった。



                        



                    

                       足が・・・ちめたい。 by sundayくん。
a0199448_0205793.jpg

[PR]
by sunday-mama | 2012-03-01 00:25 | sunday☆

一緒に あるこ ♪

a0199448_23535564.jpg

はい!  おら サンディ。

yokohamaは、青空の1日になったんだよ。

部屋の中で日向ぼっこしてたけど、暑くて場所を変えたくらい。

早く、SANPOに行こうよ~と目力全開でママさんにアピール。

上着来て、おっ今日は帽子を被って・・・寒いんだね。

himariんが帰って、パパさん&ママさんに甘え放題の毎日だぜ。

顔が、超デヘデヘ・ふにゃふにゃになってしもうた。(爆)

サンちゃん、目~がどっか行ってしもたんか 。








a0199448_072968.jpg
オラの散歩コースには、鳥さんたちがいっぱい。



珍しく、ママさんがコンデジぶら下げて写真撮ってた。


カメラを構えて、鳥さんを追っているママさんに気づいた優しい散歩中のオジサマが、ママさんが気が付くまで待っててくれたみたい。ありがたいね。

                       カメラ持って、のんび~り♪


                       白鷺が、小魚を見つけては上手に食べてる。
a0199448_09157.jpg





                       ここは、湧水がブクブク出てるんだよ!
a0199448_093321.jpg






                       ロングお散歩は本当に楽しい♪

                       明日は、どこに行こうかな~☆

                        どっか連れてけよ。

a0199448_0121336.jpg


More  お誕生日☆
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-19 00:26 | sunday☆

サンちゃんが・・・

a0199448_2220321.jpg
サンディママです。
先週の火曜日から今日まで、himariん&tomo姉が我が家へ。
忙しかったけれど、楽しかった~♪
そして、そして。
私、涙が出るくらい嬉しい事がありました!











                    





                    

                    
                    ~これまで~
                    himariんが来ていて、ファミリーが食事の時間はサンディ
                    は、車庫の車で待機・・・
                    サンディがリビングにいるときは、娘家族は2階の部屋。                     
                     ・・・そんな1年半が続きました。
                    それは、サンディがパニックになって、ベビちゃんの声が
                    聞こえると、サークルに体当たりして外に飛び出そうとし                    
                    たり、変な声で鳴き続けたりと、大変かわいそうな姿に
                    なってしまうからでした。
                     どちらも大切な家族。
                    サンママ、本当に泣く思いでいた1年半でした。
                    それは、それは色んな方法を試みましたが、全くダメで。
                     
                    我が家流で、のんびりやって行こうと決めたころ。
                    ベビちゃんの声にあまり反応しなくなってきました。
                    今回、tomo姉の協力もあり~で、二人の間に変化が!


                    「タンターン♪」(サンちゃ~ん)
a0199448_22214564.jpg


                     一緒の部屋で、食事の時間を過ごす事が出来ました。
                     時々ワンワン言ってしまうけど。
                     ふてくされて、クレートに潜り込んでみたりしたけど。
                     その、いとしい行動にサンママ泣かずにはおれませんでした。
                     サンディには、一切声をかけず知らんぷりしながら
                     食卓を楽しく囲むふりをしながら(笑)


                     これに気をよくしてしまったサンママ。
                     娘もびっくりの行動に。
                    
                     himarinにサンディのご飯を持って行かせよう!

a0199448_22405982.jpg



                     そして、次の課題にGO!です。
                     運命の一瞬☆うまくいきますようにと祈りを込めて。





a0199448_22423298.jpg



                     記念すべき日となりました。
                     いつか、サークルもリードも無く
                     himariんとサンディが仲よくなれる日が来るように、
                     努力精進☆いたします!

                    嬉しかった~~~~~~~~~~~~~~☆
                    サンちゃん、お疲れ様~~~~~~~~~~!|

                    PS.

                    Himariんは、上から目線でサンディと接する子なので
                    助かっちょります。
                    いっちょ前に、「タンタン! ワンワン言わないの!」
                    とtomo姉と同じ口調でいてくれます。
                    ワンワン言われても、全然へっちゃらな子です。
                    ありがたや・・・♪                    
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-12 22:55 | sunday☆

今年もよろしくおねがいします

a0199448_1649611.jpg




a0199448_16501757.jpg




               と いう事で、クリスマスランチに行って来たりしました♪



a0199448_165203.jpg



               小坪マリーナにある、ochiai シェフのレストラン♪

               ここのテラス席は、ワンコOKです。

               当日の朝9時に電話で予約してお出かけくださいね^^

               今年は、お友達とココに行きたいな~!と思ってるので
               是非!  ご一緒してください。

               
               サンディ君も、サンタさんになりました♪
               つけひげじゃないけど、おひげみたいです(笑)

a0199448_16582029.jpg

              この、暖かくてカワイイお洋服はこちらでどうぞ♪


                昨年は、himari & taigaと言う新しいファミリーが増えて
                年末年始は、ばぁばは大忙しです。

                himariが産れてからと言うもの、サンディはパニックに
                なり、大変でしたが現在は随分落ち着いてきました。
                 まだ、同じ部屋で過ごす事はできませんが、magoたちの
                鳴き声や、笑い声にも慣れてくれてワンワンギャンギャン
                言わなくなりました。
                 今年は、一緒に写真が撮れるようになると良いな☆

                仕事&じぃ☆ばぁ業に忙しい我が家ですが、
                今年も、どうぞよろしくお願いいたします。




               
        

More
[PR]
by sunday-mama | 2012-01-01 17:07 | sunday☆