カテゴリ:sunday☆( 58 )

旅の続き。

a0199448_2124372.jpg


2日目です。 と言っても、随分日にちが経ってしまいました。

夜中にゲリラ豪雨が降りましたが、朝起きて見たら、なんとなんと、お日さまがでてきました!

朝散歩の後お部屋でバブルバスも楽しめます。
お湯は、富士山の天然水でやわらか~。

玄関の横にあるもみじがもう紅葉していて、夜の雨で落ちていました。
きれいです・・・。

サンパパは、昨夜のお酒がとっても美味しくて、楽しくて。
今朝は、ちょっと二日酔いだそうで、朝ごはんには起きて来ませんでした。

あんなに楽しそうにおしゃべり♪しているサンパパを見るのは、久しぶりです。
女子会も良いけれど、男子会もなかなかイイ事に気が付いたかもしれませんね。











a0199448_21334066.jpg


                           朝散歩で見つけた山栗。
                           長い夏が終わって、秋が来たんだ!ってびっくり。
                           相変わらず、山栗を10個ほど拾って帰り甘く煮て食べました。
                           物凄く、濃くて甘くて、最高のお味。
                           もっと、拾って来れば良かった~(笑)


                      のんびり過ごしたお宿を後にして、道の駅かつやまへ。
                      富士山サイダーや、職場へのお土産を買いました。
                      抽選券をもらって、ガラガラポンをしたら、名物ソフトクリームが大当たり。
                        富士の水ももらって、何だか笑えました^^

                      道の駅のすぐ横に河口湖畔の芝生の広場を見つけて、ワンズのお散歩。
                      朝の風がきもちいい。

                        カワイイJRTにも会えました。

                        プチうジャック会☆のよう。
a0199448_2141418.jpg



                        ジョン&サンディではさみうち^^
a0199448_21412489.jpg



                        こんにちは! 5歳と7歳の男子君とご挨拶^^
                        JRTに会えると、嬉しくなっちゃいますよね。
a0199448_21415026.jpg



                        富士山5合目へも行って、テンションUP003.gif
                        車でブィーンとですが。

a0199448_21462460.jpg



                        こんな、大人の遠足もありですかね♪

                        次はどこへ行こうかな。
                        みなさま、よろしくお願いします。
[PR]
by sunday-mama | 2012-09-26 22:00 | sunday☆

9月の旅

a0199448_13245677.jpg
サンパパお楽しみの、9月の旅。

山中湖~河口湖方面。

ゆっくり回るのは、今回が初めての我が家です。

予報では、3連休は台風の影響で天候不順とのこと。

でも、JRT飼いは雨でも平気なのです(笑)
ランで思いっきり走らせて、遊ばせて、シャンプーすればOKってね037.gif

東名高速も、意外とスイスイ走れて良かった。

富士山も見えています♪







                   




                 


                   今回ご一緒してくださったのは、ハナ家&ジョン家のみなさま。
                   シニアに入ってきたワンズですが、パワーはみんな凄いです。


a0199448_13292457.jpg

                   ハナちゃん(8歳)

a0199448_13294014.jpg

                   ジョンくん(6歳)


                   移動中のサンディは、いつもこんなふうに体力を上手に温存しています。
                   クレート in car は、安心な場所と確信している様子ですね。

a0199448_1335967.jpg



                    最初に、PICAふじやまキッチンでマクロビのランチおばいただきました。
                    なんとも、体に優しいお味。
                    お肉のプレートをいただきました。
                    papa'sは、3食これじゃ、暴れるそうな(笑) お写真ありません。

                     そして、mama'sが気になっていたHammock cafeさんへ。
                     体がすっぽり入るタイプと、ブランコのようなタイプに乗りました。

                                   楽しい~~~~~~~♪
                                   気持ちいい~~~~~♪♪
                                   欲しい~~~~~~~♪♪♪  笑


a0199448_1341232.jpg

                     


a0199448_13413672.jpg


                         ハナちゃんも、いいお顔しています。


                     そのあとは、mama's チョイスの” 花の都公園”へGO.
                     私たちが選ぶのは、当たり前ですがワンコ同伴OKな所ばかりです。


a0199448_13462042.jpg


                     花の後ろに富士山がドッカーンと、見えるはずでしたが
                     雲がかかって見えませんでした。
                     (富士山は、写真とは反対側になります。)

a0199448_13465243.jpg


                    標高が高いから、お日さまが近くて暑い!
                    それでも、ワンズも一緒に2時間ちかくお散歩して満足してくれたかな。


a0199448_1347631.jpg


                    ここの、ひまわりはこれからが見ごろだそうです。
                    満開の花を、見に来たい。 
                    だって、相当な花の数なのです。                   


a0199448_134639100.jpg

                    百日草、コスモスも咲いていて、その広さにも圧倒されました。
                    道の両側の、蕎麦の白い花も、まもなく実の収穫時期になるのでは♪

                           
~番外編~
a0199448_13474788.jpg

 トウモロコシ好きなサンパパに無理やり連れられて、papa's トウモロコシの摘み取りを初体験。

、畑の中をぐるぐる回って、これがいい、いやあっちのほうがいい(と言ったかどうかわかりませんが)何だか子供に戻ったみたいで、可笑しかった^^

こういう表情は、会社の皆様には内緒ね  (笑)


                    番外編も、終わった所で本日のお宿へ。
                   ハナ家リピーターの Coosu Coosuさんです。
                   河口湖畔から、本の少し入っただけですが、静かな森の中の
                              とても素敵なお宿です。

a0199448_14183449.jpg


                        ナイターOKのドッグランで、遊んだワンズは、泥んこになりましたが、
                        シャンプー施設も完備していて、綺麗になっちゃいます。


a0199448_14211371.jpg

                         この写真 サンディですよ。

a0199448_14213886.jpg

                         シャンプーしてフワフワになりました。

                        Coosu Coosuさんは、1日3組限定のお宿。
                        今回は、貸しきりで楽しむことができました。
                        贅沢ですよね☆
a0199448_1421491.jpg
a0199448_1422129.jpg
a0199448_14221582.jpg




                         美味しい食事に、美味しいお酒。
                         大好きな音楽の話。
                         のんびり~なシニアチームの夜は更けていきました。
[PR]
by sunday-mama | 2012-09-18 14:49 | sunday☆

ワンコグッズ。

a0199448_20392059.jpg


最近、サンディのお洋服を作っていただいているS&J Bros.さんがみなとみらいで出店されているとのことで、サンママ みぃさんに会いに行ってきちゃいました♪


sale品もあり、バッグもお値打ち価格でGET。
そして、気になっていたアレも注文しちゃいました☆
届くのが楽しみです。


不器用なサンママの周りは、器用な方が多いのです♪


元祖我が家御用達デザイナー ようちゃん♪から始まったお洋服なのでした。


今年は、サッカー日本代表のユニフォームも作ってもらって飼い主も楽しませてもらっています☆☆☆
[PR]
by sunday-mama | 2012-09-10 20:48 | sunday☆

森林浴と高原野菜と。

夏休み2日目です。
当初の予報では、滞在する3日間はすべて雨でしたが、晴れましたよ☆
それも、青空に白い雲。 ワクワクしますぅ。


a0199448_223986.jpg


                    早朝散歩で、ペンションの周りを1時間散歩。
                    高原の夏野菜達が、収穫をまつばかり。
                    背の高~いトウモロコシは、家畜の飼料になるそうです。
                    それにしても、朝梅雨にぬれたレタスの美味しそうなこと!

a0199448_2234152.jpg


                    8時からの朝ごはんが待ち遠しくて、完食!

a0199448_22564036.jpg


今日の予定は、まずサンメドウズスキー場のリフトに乗って標高1,900メートルの高原の空気を味わう。
それから、清里キープの駐車場から散策路に出て、いつもの牧草地でサンディを思いっきり走らせて笑顔にする。
谷口牧場の、濃ゆ~いプレミアムソフトクリームを食べる。
サンディと一緒に入れるお店で、ランチ。
ホールオブホールズで、木製のお土産を探す。
ペンションに帰って、ゆっくりお昼寝~♪   ですだ。

a0199448_22554188.jpg



          ココは、ハナちゃんファミリーと行ったしジョンちっちファミリーとも行ったよね。
今回、いつものリフトに加えて「フラワーリフト」なるものがあり、サンちゃんは2回もリフトに乗ったのでした。
さすがに、2回目は気の毒になって頂上からサンママと一人と一匹で、お散歩しながら山を下りてきました。


a0199448_2272077.jpg



a0199448_2394661.jpg


                           mondayさんも 楽しそう♪

a0199448_227462.jpg


                           サンちゃんもね♪

a0199448_22583938.jpg



                      そして、予定をすべてこなした我が家。
                      平均年齢・・・48歳ダバダ。6歳のサンディも混ざってます(爆)


                      
                 サンメドゥズでの、2本目のフラワーリフトで上がると、そこは何とカナダでした。
                 パパ&mondayさんは、カナダのカフェでティータイムを楽しんでいたみたい。


a0199448_22131955.jpg


サンメドウズを後にして、清里キープへ向かう頃は、人も車も大賑わいのお盆です。
人ごみを抜けて、向かったのはいつもの自然散策路です。
ココは、たくさんのお友達と一緒に遊んだ場所。

a0199448_2281357.jpg


                    ディーノ君との初対面もココでした。
           ワン友さんとの初お泊りもここでした。ポっちゃ、、ジョン君、じゅえるちゃん・・・懐かしい。
           あの時サンディは、1歳で今は6歳。 月日の経つのは本当に早すぎますね^^

a0199448_22172623.jpg


                     た~っぷり、遊んだサンディです。
                     大満足な笑顔を見せてくれました。
                     そして、ペンションに帰りシャンプーしてお部屋に入ったら・・・

                     いつの間にか、寝てました。
                     いつものベッド、持ってきてあげれば良かったな。

a0199448_22202070.jpg


                     明日も、たくさん遊ぼうね♪
[PR]
by sunday-mama | 2012-08-21 22:28 | sunday☆

夏休み~1日目

a0199448_19342253.jpg


                           サンパパの夏休み、9連休が始まりました。
                           ママは、前半の5連休です^^

                         mondayさんも一緒に、八ヶ岳へGO♪ GO♪
                         予報では、3日とも雨・・・私もmondayさんも晴れ女なんだけどなぁ。
                         夕方、MOEGINOMURAに到着!
                         渋滞も少しありましたが、3時間半で着きました。やったほうかな^^
                         予報通り、雨・・・ ・・・です。  ちょっと残念。


a0199448_19365566.jpg


                          久々にレインコートを着て、お散歩の開始です。
                          3時間半の長旅、疲れたよね。
                          思うようなお散歩はできませんでしたが、清里は紫陽花が満開♪
                          とっても綺麗でした。
                          さすがに、雨の中をレインコート来てまで歩いていたのはうちの子だけ(笑い)
                          あの子、レインコート来てる♪ 可愛い~♪とたくさん声をかけていただきました^^


                           夏のこの時期、清里はフィールドバレエを開催中。
                           萌木の村の中央に、野外ステージが作られて、その前に
                           芝生席・ソファ席・イス席が出来ていました。
                           とても幻想的な、フィールドバレエなのです☆
                          今年は、くるみ割り人形、白鳥の湖、おやゆび姫の日替わりです。

a0199448_19431757.jpg
  



                          バレエのお客様と、お盆でお休みのお客様で、萌木の村は
                          凄い人。
                          お散歩前に、サンパパがディナーの席を予約してくれたので、                             久々の”ROCK”で夕食です。
                          あいにく、テラス席はバレエ関係者で貸切だったのでサンディは
                          車でお留守番。

a0199448_20105363.jpg
  

                          サンママ チョイスのROCKオリジナルハンバーグ☆
                          すっごく優しい味☆やわらかいお肉☆

                          パパとmondayさんは、ROCK特製カレーをいただきました!

                       はぁーっ! やっと夏休み~☆な感じがしてきましたよん^^

                          今回、お世話になったのは、BOSCHETTOさん。

a0199448_20245715.jpg

                          楽しい旅は、続きま~す。                      
[PR]
by sunday-mama | 2012-08-15 20:25 | sunday☆

夏休みです。

a0199448_20155790.jpg全国的に、豪雨や突風の被害が出ていますが、みなさまお元気でしょうか。

私ことですが、夏休みの前半が始まりました!
高原の涼しさに、緑のエアミストに、高原野菜の美味しさに、サンディの笑顔に癒されまくりの3日間でした!
サンちゃん、サンママのスーツケースにはまって爆睡しました。写真の整理が出来たら、アップしますね^^
[PR]
by sunday-mama | 2012-08-14 20:22 | sunday☆

ひさびさに。







a0199448_223630.jpg


今日も横浜は暑いです。
それでも、朝と夜には涼しい風が吹いて、エアコンをつけなくても大丈夫。

私が生まれ育った名古屋は、夏はとても暑くて冬は凄く寒くて雪がたくさん降りました。
横浜は、穏やかな気候だなぁと感じます。

久々の森にやってきました。
小川の中に、サンディが小さく写っています。
小さすぎて、わからないかも・・・

森は、本当にきもちがいい!



a0199448_2214949.jpg

                       森を、タッタカ♪ タッタカ♪♪ 歩きます。
                       時々振り返りながら、立ち止まって私たちを待っててくれる顔が可愛くて(笑)
                       (携帯の写真で画像が悪くて残念です。
                        なんと、カメラを持って行くのを忘れてしまいました。
                        暑さのせいに、させてください。)

a0199448_2224371.jpg

                       泥タヌキがおる! と、サンパパが嬉しそうに叫んでおりました。
                       ヨシ、今日は父さんがシャンプーしてやるぞと張り切っております。
                       息子たちが小さい時に、この言葉を聞きたかったな。
                       それにしても、パパをこんな気持ちにさせる君はすごいよ。
                       この調子で、パパが元気になる魔法をかけつづけてね。

a0199448_2232352.jpg

                       サン☆スマイル~!

a0199448_224874.jpg

                        また、行こうね。
[PR]
by sunday-mama | 2012-07-29 22:26 | sunday☆

そろそろ夏休み。

7月は暑かったり寒かったり・・・

今日のyokohamaは、高原の涼しさです。

みなさま お元気ですか

何だかブログの更新が滞っていますが、サンディはとっても元気です!


そういえば、先日はココに行ってきました。

a0199448_192847100.jpg



私も、お子たちの仲間入れてもらい初品川水族館体験してきました。

何と言ってもイルカのショーは、最高ですよ^^

ココには、ゴンドウクジラがいて、ショーの観覧者の所に来てはバッシャン! バッシャン!!と物凄い水しぶきをあげてくるのですが、前から4列目まではお風呂に入ったのと同じ状態になりますよ(笑)

 そして、himarin&taigaが、初水族館と言うことで二人のテンションの高さに私のテンションもMAX(爆)でした。


a0199448_19352068.jpg



でも、himarinはショーの途中で寝てしまいました。
子供って、自由でいいですよね。




「ママ~。 取ってもいい?」と聞いているのか、どうなのか。
庭に出る前に、人の顔を、一生懸命見ております。


a0199448_1941999.jpg




本日、2回目のランチはお庭でGET♪です。
ウマウマ~!
a0199448_19435961.jpg



こうして我が家のアイコ(トマト)は、どんどん消えていくのです。
犬って、自由でいいですよね。

これから夏本番。
夏バテしないように、熱中症に気を付けて暑い夏を楽しみましょうね♪
[PR]
by sunday-mama | 2012-07-20 19:47 | sunday☆

いまさらですが。




a0199448_17413859.jpg



今更ですが、ユニフォームが来ました!

6番は、6歳だから。

イケメン ウッチーが好きだからと言うわけではありません(笑)。

みんなは誰のファンなのかな?

それにしても、日本のサッカーは面白くなりました。

パスの華麗さ、正確さには、ほれぼれします。



        

        にわかサッカーファン
        サンママ談でした006.gif
[PR]
by sunday-mama | 2012-06-24 17:48 | sunday☆

御殿場だよ 全員集合♪


a0199448_20463675.jpg

もう、6月ですね。

梅雨入りまじかの、曇り空を心配しながら日曜日におでかけ。
お日さまもだんだん顔を出してくれて、青空の下でBBQを楽しんできました♪

1年ぶりのご対面ですが、ワン友さんと一緒の時間は楽しい~!



                 サンディも、ストレスフリー☆
a0199448_20475645.jpg

                 やっぱりJRTは、グリーンが似合いますね。



a0199448_20482243.jpg

                  ランで走らないサンディは、ランの周りをいつものようにお散歩。
                  暑かったのかな。
                  用水路に何度もジャンプして、涼んでいました。




                 誘ってもらって、タープもテーブルも準備してもらって・・・♪

                 みなさん、お世話になりました!

                 のんびり~。 おしゃべり~。 飲んで~。 食べたっ!
a0199448_20485243.jpg





                     みんな カワイイ子たちでしょ^^
                     

a0199448_20492857.jpg



a0199448_20493583.jpg



a0199448_2050277.jpg


a0199448_20495859.jpg



a0199448_2050236.jpg




a0199448_2049327.jpg



a0199448_20503225.jpg


                                                   
                           
                           今回、来れなかったお友達も次は絶対会おうね!!

                           ワンズ&ワン友さんが一緒の時間は、本当にかけがえのない時間です。

                           サンママの腱鞘炎は、ぼちぼち良くなっています。
                           5月は、PCも、なるべく触らないようにしていました。

                           手は、少し不自由ですがとっても元気でーす☆
                           
[PR]
by sunday-mama | 2012-06-05 21:19 | sunday☆