<< 桜ってやっぱりイイネ いちご TO サンディ >>

名古屋へ


a0199448_21321625.jpg

行ってきました、名古屋のサンパパの実家まで。

3.11の大震災後、家族の絆を以前よりもありがたく感じています。
元気なうちに、何度も会いに行きたいなと。

行きの新幹線は、なんと1時間待ちと言われて、仕方なくグリーン車に乗りました。
何て贅沢!

写真は、ひいじぃじの畑の 折り菜です。
菜の花の、花の前にどんどん摘み取っていく感じです。

ひぃじぃじの野菜は、無農薬~☆
甘くて、柔らかくて、本当に幸せの味がします。
ひぃじいじは、90歳なんだよ^^


a0199448_226383.jpg


                   何か見えたかな~☆



a0199448_2265651.jpg


                   棒を持って、離さなかったね^^
                   泥んこになって、楽しかったよね♪

a0199448_21345197.jpg




                お庭の椿と南天の実で、おままごと。
                himariんと一緒に遊びました♪
                (おままごとなんて、何年ぶりかしら・・・)


a0199448_21363678.jpg
   

                ばぁば&himariん&ひぃばぁば
                普段は、あまり歩けない85歳のひぃばぁばですが、
                家の周りたくさんお散歩しちゃいました。
                

                ひぃばぁばも一緒に、「お鰻(おうな)」を食べに。

                有名な蓬莱軒からのれん分けの「八勝」さんへ。

                どえりゃぁ うまいがね♪ (翻訳:美味し過ぎるわ~♪)
                
a0199448_21442076.jpg

                 (写真は、ひつまぶしだよ)

                ふる里は、格別だがね~!
                     by nagoya産れ&育ちのサンママでした。
                
[PR]
by sunday-mama | 2012-04-05 22:10 | Family☆
<< 桜ってやっぱりイイネ いちご TO サンディ >>