人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Spring Garden 今日の1まい~DIOR~ >>

震災  祈り

震災  祈り_a0199448_22363883.jpg


     仕事で、横浜の開港記念会館に行ってきました。
     ここは、大正時代に震災にあい、地震と津波で大きな被害を受けていたのでした。
     何年もかけて修復された様子が、写真とともに残っています。


           今は、素敵な姿で私たちをその時の栄華の世界に連れて行ってくれる場所になっています。



              こんな会議室で話し合ったら良いアイデアが浮かんできそう。
震災  祈り_a0199448_2239214.jpg


                窓いっぱいに作られた大きなステンドグラス
              
震災  祈り_a0199448_22403661.jpg



             一段の奥行きが、靴の長さほどの小さい螺旋階段です。
                塔の上まで登ると、海が見えるのだとか。
                特別な日しか、登れないようです。
 
震災  祈り_a0199448_224127.jpg



             中にある、ホールの天井も趣がありますね。
  
震災  祈り_a0199448_22412348.jpg



             今日は、このホールで行われた子供たちの発表の応援に来ました。

震災  祈り_a0199448_22415554.jpg



             同じ空のもと、苦しんでいる子供たちがたくさんいる事を思うと
             心が、引きちぎられる思いになります。
             未来に向かって、幸多かれ 子供たち!と思わずにはいられません。
             3月11日
             今日一日は、みなさんと同じく祈りの一日になりました。            
震災  祈り_a0199448_22423766.jpg
震災  祈り_a0199448_22425332.jpg

by sunday-mama | 2012-03-11 23:05 | おでかけ☆
<< Spring Garden 今日の1まい~DIOR~ >>