<< ずんずん積もった。 一緒に あるこ ♪ >>

おひなさまとお花とひまりん


a0199448_0124083.jpg
☆2月のお花の教室☆
~麦からあふれる春~

本日のお花
・ラナンキュラス ・ガーベラ
・チューリップ(フリンジ咲き)
・麦
・桃

麦で器を作り、そこからお花があふれているようなイメージで作ってみましょうと言うレッスンです。

この、麦なんですがオアシスの周りに1本1本・・・ワイヤーで留めていきます。
初めての体験でしたが夢中になって頑張りました!

肩がこるといけないからリラックスしてね~と先生が言葉をかけながら一人一人のお花を見守ってくださいます。
お花の位置が決まらず(わからず)先生~とhelpを求めながら、それはそれは楽しい時間を過ごす事ができました。
やっぱり、自分はお花が好きなんだわ~♪



                     上から撮ってみました。
                     春のお花って、本当に素敵♪
a0199448_026487.jpg






                      写真を撮っていたら、いたずら心が・・・
                      私だけの おひなさまができちゃった♪
a0199448_0243252.jpg



                     tomo姉が作ってくれたお雛様のお寿司
                     himariんに泣かれて、中途半端。
                     海苔で髪の毛を作るはずが、坊主頭に(笑)
                     中身のチラシ寿司は、サンママが作りました。
                     himariんが食べる初ちらし寿司ですもん♪
a0199448_0245229.jpg


                     おおーっ! 頭から行きますか。
a0199448_0251137.jpg


                      サンちゃんも、おつきあいありがとサン!
a0199448_0252889.jpg


                      みなさんのひな祭り、教えてね~☆
[PR]
by sunday-mama | 2012-02-27 00:35 | お花☆
<< ずんずん積もった。 一緒に あるこ ♪ >>